« ブリトニー大好き♡な理由 | トップページ | 華氏911の見方 ひとつの方法 »

2004/08/23

華氏911とブリトニー

 華氏911は面白かった!

 演出の仕方とか批判する奴は多いけど、映像は正直だからね。
 映像は嘘をつかない。

 華氏911を観て心を動かされない者がいるのだろうか?
 しなくてもいい戦争だったことに気づかない者がいるのだろうか?
 他人の生活を破壊してまで利益を得ることに、罪悪感を感じない者が本当にいるのだろうか?

 映画の中にもたくさんのブッシュ支持者が出てくる。
 無知なんだよね。

 ホワイトトラッシュと聖書根本主義者は信じられないくらい無知だ。
 疑うということを知らないんだ。
 世界を知らないんだ。
 あんな連中に支えられている大統領が人類の命運を左右するんだよ。

 われらが「ブリちゃん」も華氏911に登場する。
 ブッシュのイラク戦争の熱烈な支持者として。
 ブリトニーってやっぱり田舎者。

 ムーアの映画にコメントが使われるなんてね。
 彼女も超弩級の田舎者を証明したわけだ。
 アメリカの中西部ってブリトニーみたいな考え方は珍しくないんだ。
 むしろ“普遍的”な思想だったりする。

 キリスト教原理主義が『グローバルスタンダード』にならないことを祈る。

|

« ブリトニー大好き♡な理由 | トップページ | 華氏911の見方 ひとつの方法 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
ブリトニーだけ出演ってのは、それなりの効果があったんだろうけど、ブッシュ政権の支持率が物語っているようにかなりの人が支持していますね。
俺は映画ばかり観ていますが、
テキサスなど中西部、アメリカ南部の映画なんてやはり保守的な人物が多いです。
ハリウッドには反戦派の人が多いのになぁ・・・

投稿: kossy | 2004/08/28 20:29

聖書根本主義者(ファンダメンタリスト)は結構映画の中で活躍してますよね。
有名なところでは「イージーライダー」のラスト。
デニス・ホッパー達ライダーが『髪が長い』という理由だけで南部の農民に虫けらのように射殺されてしまいます。
あの農民達ってまさに原理主義者なんだよね。
自由なライフスタイルの格好良さとかドラッグカルチャーとかばかりに目がいっちゃいますが、「イージーライダー」はアメリカの現実をありのまま描いた映画でもあったのです。
(それがニュー・シネマの目的だったんだけど・・・)

投稿: swan | 2004/08/28 22:07

ブリトニー出演のとき、テロップで名前のフォロー無かったですよね? ブリトニーのことを知らない日本の一般?の人もいると想うので、「アメリカの人気シンガー」とかで日本語フォローして欲しいと想ったのですが。日本語版字幕は今回非常に重要な位置をしめてますね。

投稿: タイで想う日々 | 2004/08/29 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1259195

この記事へのトラックバック一覧です: 華氏911とブリトニー:

» 「華氏911」をみて by nobsaku [ニュースの裏's]
8月22日(日)立川CINEMA・TWOで20:00上映のマイケル・ムーア監督「華氏911」をみてき [続きを読む]

受信: 2004/08/24 19:15

» 華氏911見てきた。 [jizo.net]
華氏 911 オフィシャルサイト : HERALD ONLINE  率直な感想は、「なんだ。今までネットで仕入れてきた情報とそんな変わってないじゃん」ってところ... [続きを読む]

受信: 2004/09/04 15:08

» 【映画】華氏911 [どちらへ行かう 風が吹く]
・採点(黒★5コで満点):★★★☆☆ ・一緒に観た人:友人U子 ・映画館:新宿武蔵野館 ・公式サイト:http://www.herald.co.jp/of... [続きを読む]

受信: 2004/09/23 03:14

» ブリトニー・スピアーズのイメージってここアメリカではの巻 [ユキノヒノシマウマ]
 CDデビューした頃の初々しさは何処へやら、現在のアメリカでのブリトニーの評判は... [続きを読む]

受信: 2004/12/31 03:43

» ブリトニー・スピアーズのイメージってここアメリカではの巻 [ユキノヒノシマウマ]
 CDデビューした頃の初々しさは何処へやら、現在のアメリカでのブリトニーの評判は... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 15:16

» ブリトニーの妹登場!! [ズバリ!ライブチャット]
只今妊娠真っ只中のブリトニー・スピアーズ(22)の妹、烈ジェイミー・リン・スピアーズ烈をご存知?ジェイミーはブリトニー主演の映画『ノット・ア・ガール』でブリトニーの幼少期の役として出演。納得です。。。似過ぎですから。ゴマキとその弟位にてる..... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 14:18

« ブリトニー大好き♡な理由 | トップページ | 華氏911の見方 ひとつの方法 »