« JAL 123便 | トップページ | 外国人全裸飛び降り自殺事件 »

2004/08/13

なでしこジャパン?

男子サッカーはパラグアイに負けたけど、
女子サッカー代表は快調なスタートをきった。

女子サッカーのパワーバランスはよく知らないけど、
スウェーデンに勝ったのは凄いことらしい。

スポーツは結果が全て。
試合結果で評価が別れるのは仕方が無いこと。
それにしてもマスコミの報道のやり方が気に入らない。

試合は深夜だったので、私は寝ました。
朝のニュースのスポーツコーナーで内容を知れば良いから。
だけど呆れるくらい報じていない。
日本が負けたから?
勝っても負けても同じくらいのボリュームで報道しろよ。
勝てばウンザリするほど時間をかけて、
同じゴールシーンをリプレイしアナウンサーが絶叫。
もうこのパターンには飽き飽きしました。

マスコミの方へ更にお願い。
変な愛称をやたらと付けないでほしい。
山本ジャパンだとかジーコジャパンだとか。
とくにここ近年で最低なのは、
〝なでしこジャパン〟
どういう意味ですか?

たぶん意味なんか何も考えていないのでしょうね。
なんとなく語呂がいいからなんでしょ。
所詮は。

〝なでしこジャパン〟
耳にするだけで恥ずかしい響き。
言われている選手達はどう思ってるんだろう?

|

« JAL 123便 | トップページ | 外国人全裸飛び降り自殺事件 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1184374

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン?:

« JAL 123便 | トップページ | 外国人全裸飛び降り自殺事件 »