« オーウェンお前もか! | トップページ | 更新しました。UNFORGETTABLE ☆紋別☆ »

2004/08/18

童顔のメリット ~夏編~

自慢ではないが私は童顔だ。
実際の年齢より10歳以上若くみられることも珍しくない。

あまり実生活でメリットを感じることは無い。
むしろデメリットのほうが多いかも。

いわゆる貫禄がないのである。
別に威張りたいわけではないが、
自分より遥かに年下の奴に生意気な態度で接せられるとムカつく。

先輩や上司からはいつまでも子供扱い。
皆と一緒に年齢を重ねているのに、周囲にその自覚が無い。

メリットはあるんだけど、大したものではない。
この夏に某スーツ量販店にスーツを買いに行った。
店員さんは私の顔を眺めて、
『会社訪問用のスーツをお探しですか?』ときた。
私が大学生に見えたらしい。
悪い気分はしない(^_^)

|

« オーウェンお前もか! | トップページ | 更新しました。UNFORGETTABLE ☆紋別☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1223959

この記事へのトラックバック一覧です: 童顔のメリット ~夏編~:

« オーウェンお前もか! | トップページ | 更新しました。UNFORGETTABLE ☆紋別☆ »