« 華氏911を観た | トップページ | ブリトニー大好き♡な理由 »

2004/08/22

喜多方ラーメンの嘘

 喜多方ラーメンについて言いたいことがまだある。

 食堂や料理屋の評価の基準はあくまでも「味」である。
 私は多少の接客・接遇の悪さは気にしない。
 美味しい料理が食べれればいいのだから。

 だけど喜多方のラーメンはどちらも最悪!
 私が喜多方で入ったある店について報告しましょう。

 場所は喜多方駅のまん前。
 馬車乗り場のすぐそばにあります。
 店の名前は『平○食堂』といって、わりと派手な外装だからすぐに見つかります。
 すぐに見つかりますが入ってはいけません!

 店内にはなぜか芸能人のサイン色紙がびっしり。
 取材とかも頻繁に受けているようでした。

 この店の悪いところは店員が接客しないこと。
 込んでもいないのにいつまで待っても注文を取りに来ない。
 これは接客以前の問題!

 やっと来た店員に注文を告げても反応なし。
 「日本語が通じないのかな?」と真面目に考えてしまいました。

 出来上がったラーメンが運ばれてきます。
 その際も言葉は一言も発せず。
 愛想の悪い店は珍しくありませんが、
 無言の店というのは、恐らく皆無ではないのでしょうか?

 思い出しているうちに、
 だんだん腹が立ってきた。
 続きはまた今度。

|

« 華氏911を観た | トップページ | ブリトニー大好き♡な理由 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ラーメン」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1248380

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメンの嘘:

« 華氏911を観た | トップページ | ブリトニー大好き♡な理由 »