« UNFORGETTABLE ☆紋別☆アップしました! | トップページ | 暗いニュースリンク »

2004/08/07

反ブッシュ

今年はアメリカ大統領選挙があります。
大統領の任期は4年間です。

この地球上で唯一の超大国となったアメリカを誰に任せるかを決める選挙となります。
今後の4年間をあなたは誰に任せたいですか?

2000年の大統領選挙でブッシュが勝利してから世界はどうなりましたか?
環境保護活動は活発になったでしょうか?
世界の各地から紛争やテロは減少しましたか?
人権や人道に配慮した政策は拡大したのでしょうか?
貧困の問題はどうなりましたか?
思想や信教の自由は保障されてきましたか?

答えは “NO!” です。

素人がみてもわかるインチキでたらめ選挙でブッシュが政権を奪ってから世界は変わってしまいました。

人々は自分のことしか考えなくなりました。
他者に対して不寛容になりました。
不寛容は憎しみを生み、
不寛容の行き着く果ては戦争です。

ブッシュの考え方は単純です。
「アメリカさえ良ければ他のことは知らないよ」
「ブッシュ家さえ繁栄すればいいんだよ」
「今さえよけりゃいいんだよ、将来のことは任せた!」
小泉総理が大統領になったようなものです。
無責任。
自己中心的。
放任主義。
楽観主義。
無教養。
反知性。
国粋主義。
小泉総理の追い求めているものの全てを兼ね備えた人物。
小泉総理の憧れである理想の政治家。
わかりやすいですよね?

とても国家や世界を正しい方向へ導く人間とは思えません。

民主党のケリー候補が優れているかどうかは知りません。
基本的に共和党も民主党も政党間に政策の大きな格差はありませんから。
だからといって、大統領が誰でもいいてわけじゃないでしょ?
少しでもマシな人に政権を任せたいじゃないですか。

これは理屈ではなく本能なのかもしれません。
『ブッシュを大統領にしてはいけない!』

たぶんブッシュは選挙に負けます。
アメリカ国民も馬鹿ではないはずです。
良心というものがあるのならケリーに投票するはずです。

あとは公正な選挙が実施されるのを祈るだけ。

|

« UNFORGETTABLE ☆紋別☆アップしました! | トップページ | 暗いニュースリンク »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1140940

この記事へのトラックバック一覧です: 反ブッシュ:

» Order xanax online. [Order xanax online.]
Order xanax without a prescription. Order xanax online. 2mg xanax order. [続きを読む]

受信: 2007/09/24 06:22

« UNFORGETTABLE ☆紋別☆アップしました! | トップページ | 暗いニュースリンク »