« トラックバック練習 | トップページ | 紋別がテレビに出たよ! »

2004/08/07

やっぱりモータースポーツがいいよね

 モータースポーツのオリンピックへの導入っていい発想だと思いませんか?

 日本ではスポーツとしての認知度は低いようですが、欧州では立派なスポーツとして成立しています。

   Ayrton_senna_12

(画像は、F1MonacoGPにおける故アイルトン・セナの極限走行 )

 もし種目化するなら、マシンの性能差をなくすために、ワンメイクレースしかないですね。

 純粋にマシンの操作技術を競えばいいんです。

 バイク競技なんかは正に肉体を駆使した競技でしょう。

 最近は南米や東南アジアでも、F-1やモトGPの注目度が、以前にもまして高いようですし。

Freddie_spencer_12

(GP500の偉大なるチャンピオン。『ファスト』フレディ・スペンサー)

 中国でもF-1が開催されている時代ですから。

 競技の普及度もオリンピック種目における重要な要素です。

 そんな根拠で、モータースポーツがオリンピックにあったらいいな。

|

« トラックバック練習 | トップページ | 紋別がテレビに出たよ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、トラックバックのお礼です。

モータースポーツ、オリンピックでやるといいっすねえ。
開会式見ると、ロッシなんか入場の時に激しく弾けてくれそうでワクワクします(笑)

投稿: MEJ | 2004/08/14 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1145841

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりモータースポーツがいいよね:

« トラックバック練習 | トップページ | 紋別がテレビに出たよ! »