« 華氏911の見方 ひとつの方法 | トップページ | 極楽な場所? »

2004/08/24

北海道とUFO

 信じる信じないは別として、
 北海道はUFOの目撃情報が多いようだ。

 私はかつて北海道の紋別で過ごしていたのだが、街がまばらなせいか灯りが夜空に反射しない。
 だからすこし郊外に出ると、星空が本当に綺麗なんだな。

 そんなことで北海道では夜空を見上げる機会が多い。
 もしかしたらUFOの目撃が多いのはそのせいかも。

 北海道にいた頃に私を驚嘆させた飛行物体があるが、それはUFOではない。

 その当時は冷戦末期の頃でした。
 つまりまだ「ソビエト連邦」が存在した頃。

 轟音とともに猛スピードでオホーツク海沿岸をかすめる飛行体発見!
 飛行体の翼には赤い星が!
 それは・・・
 『ミグ戦闘機』だったのです!

 UFOの名所ってのは多分全国あちこちにあると思うけど、
 『ミグ』が見れた地域はそんなに無かったはず。

 以上、UFOつながりの記事でした。

|

« 華氏911の見方 ひとつの方法 | トップページ | 極楽な場所? »

「北海道」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1270983

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道とUFO:

» 未確認飛行物体★UFOが香港に出現! [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑]
またまた中国のヘンなお話。中国はいろいろあって面白いです☆次の写真は香港の雑誌に掲載されたインタビュー記事だそうです。UFOを地球の大使館に迎えようというグループの代表が、インタビューに答えている記事が掲載されています。すると代表が空に手を上げた写真をカ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 15:23

« 華氏911の見方 ひとつの方法 | トップページ | 極楽な場所? »