« 浅間山噴火といえば・・・ 土がゆ | トップページ | ドーピング天国 アメリカ »

2004/09/02

うさんくさい人 細木数子

今、最も視聴率を稼げる女。
傍若無人な発言が何故か受け入れられる女。
それが「細木数子」だ。

私はあの人のことをよく知らない。
話している内容や説教くさい振る舞いからして、
占い師なのかな?
と思っているのですが・・・
本当の正体は何なんですか?

よくわかんないけど、出演者のほとんどは、
ポーズかどうか不明だけど、
罵詈雑言を浴びせられているのに平然としている。

事前の打ち合わせがあるのだろうけど、
他人が聞いても不快な気分になってしまう。
だけど出演者は感謝の態度をあらわす。

そんなに大そうなこと言ってないんだけど・・・
あれってなんなんだろう?

だんだん、だんだん細木のペースにはめられて、
最後に涙を流す者もいる。

なにかに似てるなーっと思ったら、
こっれて新興宗教じゃん。
自己啓発セミナーとかにも似ている。

電波を利用した新手のカルト宗教の勧誘?
布教活動か?

細木数子は占い師だと安心させられているみたいだけど、正体は宗教家なんじゃないの?
占い師の皮を被った教祖様か?

駅前や大学の近くで通行人を呼び止め、お祈りさせている人と大差ないんじゃないの?
みんな早く目を覚まさないかなー

|

« 浅間山噴火といえば・・・ 土がゆ | トップページ | ドーピング天国 アメリカ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

私はあの人の話している内容に説得力を感じなかったため興味がなくなりました。
ほとんど中身がないのに、話し方は声のトーンや表情などに芸能(NO)人が納得させられている様子は滑稽に見えて笑えます。
オ○ムの麻○と共通点(体型etc)が多い(嘘)。

投稿: 王大人 | 2004/09/21 02:07

かなり古くからいる占い師で六星占術だかいうのやってる人ですよ。昔の知人がはまってたのですが、なんか生年月日を聞いて、乱数表みたいので相手のタイプが分かるんだそうです。「あなた火星人だね」とかなんとか言われた。なんじゃそら?もう10年以上前の話ですが。それにしても、なんで今更ブレイクしているのか、とても不思議。大嫌いだから見ないけど。

投稿: mojimoji | 2004/11/05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1342174

この記事へのトラックバック一覧です: うさんくさい人 細木数子:

« 浅間山噴火といえば・・・ 土がゆ | トップページ | ドーピング天国 アメリカ »