« うさんくさい人 細木数子 | トップページ | 真実はそこにあったのか? X-FILESのすすめ »

2004/09/04

ドーピング天国 アメリカ

 アメリカはドーピング天国だ!
 今さらの話題だけど・・・

 ドーピングはなぜ無くならないのか?
 他より少しでも秀でたいという願望なのか?
 頂点に立てるなら、それが薬物でも構わないという信念のなせる技なのか?

 とにかくドーピングを止める人はいなくならないし、ドーピングを取り締まる技術も進歩している。

 様々な危険性も指摘されているドーピング。
 実際にジョイナーの死因もドーピングとの関連が疑われている。
 (あくまでも噂の段階ですが)
 それでも選手はドーピングをやめない。

 「将来を捨てても今日の栄光を掴みたい選手は自由にさせてあげたら」と私は思うことがあります。

 倫理上、問題になるかもしれませんが禁止されているから選手が罰せられるのであって、ドーピングフリーの大会があればOKなのでは?
 そうすればマリオン・ジョーンズもOK。

 現にメジャーリーグではドーピングフリー状態だったでしょ?
 ボンズとかマグワイアとかステロイド常用で筋肉のサイボーグになった連中がホームラン打ちまくったし。
 あの人達、何もペナルティとかうけてないですよね?

 NFLとかもそう。
 フットボウラーの異常な筋肉の付き方!
 あそこまで筋肉必要なの?
 元NFLのプレイヤーの話では宿舎の食堂にステロイド剤の大瓶があって、食事と一緒に設定された必要量を摂取しないとコーチから怒られたそうだ。

 ステロイド中毒のシュワルツェネッガーが州知事の国だから仕方ないか?
 今でもナンドロロンやってるのかアーノルド?

 核についても言えることだけど、
 アメリカ人って薬物とか化学物質が人体や環境に将来どんな影響を与えるかってことに無頓着すぎる。
 放射能や有害化学物質でアメリカが滅ぶのは勝手だ。
 今さえ良けりゃいいんだもんね、アメリカ!
 だけどアメリカは危険な“無頓着さ”まで世界に輸出しようとしている。
 犠牲になるのはいつもアフリカや南米や東南アジアだろ?

『もうウンザリだよアメリカ!』

|

« うさんくさい人 細木数子 | トップページ | 真実はそこにあったのか? X-FILESのすすめ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1356276

この記事へのトラックバック一覧です: ドーピング天国 アメリカ:

» メジャーの年間ホームラン記録が61本に戻る?危機 [出たとこ勝@負ログ]
サッカーが盛んになる前の日本、男の子の遊びと言えば野球でした。その野球少年の夢と言えば巨人の選手になることでした。しかし今は日本のプロ野球選手が、ちょうど子供の... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 13:17

» メジャーの年間ホームラン記録が61本に戻る?危機 [出たとこ勝@負ログ]
サッカーが盛んになる前の日本、男の子の遊びと言えば野球でした。その野球少年の夢と言えば巨人の選手になることでした。しかし今は日本のプロ野球選手が、ちょうど子供の... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 13:32

« うさんくさい人 細木数子 | トップページ | 真実はそこにあったのか? X-FILESのすすめ »