« 外国人全裸飛び降り自殺事件をふりかえる | トップページ | 毎日王冠の思い出 »

2004/10/09

あややの顔

 あややの顔について考えてみたい。

 標準的なレベルから考えるとたしかに“可愛い”顔に分類されると思います。
 しかし、私は“可愛い”だけの顔じゃないと思うんですよ。
 それは・・・

 「おばさん顔」だと思うんです、彼女の顔は。
 なんか、他のアイドルとか若手タレントと比べて表情がぎこちないというか・・・
 芸能人にありがちな歯の矯正とか美容整形のせいもあるのでしょうが。
 若さを感じさせないんですよ。

 年齢の壁を取り払うのはアイドルでいるかぎり、自分自身には勿論、ファンにとても重要な要素です。
 しかし多くの場合それは「若さ」を維持しようとすることを意味していると思います。
 でも彼女の場合は逆。
 どんどん中年の臭いを発散しはじめている。

 あややの顔や立ち居振舞いを見ているとそこら辺の近所の若作りのおばさんって感じなんですよ。
 頑張れば頑張るほど中年のおばさんになってく。
 若そうに見えて実は年くってるスナックのねーちゃんというか。

 一時期“隣のおねえさんっぽい”とか“普通のどこにでもいる娘”なんて表現がつくアイドルがよくいたけど、「普通のおばさんっぽい」アイドルはあややが初めてでしょう。
 生活臭が臭ってきそうな顔っていうか・・・

 アイドルサイボーグとも呼ばれたあややだが、本当にサイボーグなんじゃないの?
 な~んて考えていたら、某雑誌の記事で、『あややの年齢詐称疑惑!実際は20代後半~30代前半』などという見出しが!

 読んでみるとなるほど、彼女のプロフィールと実体験の談話が、見事にことごとく一致しないらしい。
 時間にズレがあるのだ。

 雑誌記事を鵜呑みにはできないが、私は自身の『あややオバサン説』が裏付けられたみたいで嬉しかったっす!

|

« 外国人全裸飛び降り自殺事件をふりかえる | トップページ | 毎日王冠の思い出 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「顔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/1632131

この記事へのトラックバック一覧です: あややの顔:

» 「最強」の台風。首都圏直撃。 [∥Virgin Artemis∥ 愛犬と競馬とアイドルと。]
かしさんからメッセで教えてもらったんですけど、あーやの音声めざまし時計が発売され [続きを読む]

受信: 2004/10/09 23:57

« 外国人全裸飛び降り自殺事件をふりかえる | トップページ | 毎日王冠の思い出 »