« 「地獄の黙示録」状態 | トップページ | 北海道の燻製 »

2005/02/19

殺したのは誰だ?

西武鉄道前社長が自殺体で発見されたらしい。
報道によれば家族あての遺書が残されていたとのこと。

19日午後0時50分ごろ、西武鉄道の小柳皓正(てるまさ)前社長(64)が東京都町田市の自宅で首をつっているのを妻(61)が発見、119番した。小柳前社長は病院に運ばれたが、死亡が確認された。警視庁町田署は自殺とみて関係者から事情を聴いている。
 調べでは、小柳前社長は自宅2階の寝室のかもいにネクタイをかけ、パジャマ姿で首をつっていた。外出先から帰宅した妻が発見した。現場に家族あての遺書があったという。

また犠牲者が出ちゃったよ・・・
こういう政財界の大物がからむ巨大疑獄にはつきものの「自殺」

お世話になった組織に対する最後のご奉公なのか?
もしそうなら、自殺者達はまさに忍者ですね。
“日の目に晒してはならない秘密は死しても守り抜く”
組織や理念に殉ずる日本的美学か!
本当に「自殺」だとしたらね。

自殺は肯定できないけれど、本当に自分で死を選んだのなら仕方の無いこと。
個人の自由ってものがあるから。

しかし、それが自殺じゃなければ。
強要された死だとしたら。
許されざることだ。

命をかけてまで守り抜かなければならない体制や組織はこの世の中に存在しないのだから。
あー、嫌な気分だ。

|

« 「地獄の黙示録」状態 | トップページ | 北海道の燻製 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/2999664

この記事へのトラックバック一覧です: 殺したのは誰だ?:

» ほんとうの悪者はこうして尻尾を切っていく [徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて]
西武鉄道の小柳前社長、自宅で自殺 (朝日新聞) - goo ニュース ニュース速報で流れたのですが、寝かしつけに二時間近くかかったので(おかげでニュースなんか... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 01:38

» 小柳前西武鉄道社長自殺〜あなたは組織のために死ねますか?〜 [二十歳の減点]
西武鉄道の小柳前社長が自殺 二人目なんだって、コクド絡みで死んだ人。 消された?まさかね、B級サスペンスじゃあるまいし。 どっちにしろ、死人に口なし。 社会的... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 02:21

» 世代間の橋 [『子供らは世界みんなの宝もの』プロジェクト]
1968年、昭和43年生まれの私。現在36歳。 ホリエモンが世間を賑わせているが、今日、彼がゲストとして出演していたサンデープロジェクトという番組を見た。... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 22:24

» とかげの尻尾きりと西武前社長の自殺   19 Feb. 2005 [解放区 ‐就職活動域‐]
西武鉄道の小柳前社長が、自宅で死亡しているのが発見された。 家族宛に遺書が残っており、自殺と見られている。 同社は有価証券報告書の虚偽記載問題を巡って、 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 20:42

« 「地獄の黙示録」状態 | トップページ | 北海道の燻製 »