« インスタントラーメンを美味しく食べる | トップページ | マラドーナの言葉 »

2005/04/11

8マンの歌 おぞましいCM

何のCMか忘れてしまったけど、スマップのメンバーが全員で出演している気色悪いCMが最近放映されている。

頻繁にテレビに映るので嫌でも見せられてしまう。

非常に困っている。

何が困るかというと理由はただ一つ。

「気持ち悪いから」

公共の電波で流す価値はゼロだ。

何の為に8マンなのかは不明だけど、
いい歳こいたオヤジアイドルが大勢でハモる光景は悪夢以外の何物でもない。

8マンの主題歌といえばオリジナルは勇壮な男性歌手の歌声で歌われており、如何にもアニメ創世記のヒーローテレビ漫画といった趣がある。

要するにいい意味で古臭いのだ。

それを今さら何のウケを狙ってスマップに歌わせたのかは謎だが結果は惨めだ。

だって気持ち悪い。
徹底的に気持ち悪い。

変なセットの中で、奇妙な格好でくつろいでいる勘違いアイドルのスマップ。
歌っているのは往年のアニメ主題歌。
それも集団でハモるのだ。

大人の男性がハモると何でこんなに気持ち悪いんだろう。
生理的に聴くに堪えないのである。

ダークダックスとかデュークエイセスとかもできれば聴きたくない。

私の中で許容範囲なのはクイーンぐらいかな。
普通ならメインボーカルがシャウトで決める曲のサビ部分をオペラ調にハモるのだ。
フレディ・マーキュリーのゲイの美学全開!
キムタクの変なドラマのせいで日本で妙な勘違いリバイバル人気が出ちゃいましたけど。

其処のにわかクイーンファンよ、聴き飽きたベスト盤は早くブックオフとかに売っちゃいな。
資源の無駄遣いだ。

話を8マンに戻す。
早くスマップの歌う8マンCMを放映禁止にしてくれ。

歌そのものが下手糞なのは今さらな話だが、どんどん彼らは進化している。
よりヘタに、そしてより気味悪い歌唱へと。

♪ひいいいかあーるうううだいいいちぃぃぃ
歌っているときの酔いしれたような奴らの表情も不気味だ!
エクスタシーを感じているかのようだ。
射精しているメンバーもいたかも。

男が集団で歌っても許されるのは、「変声期前の男子まで」というのが古今東西における共通の概念です。
つまり、ウィーン少年合唱団だけが許されるといっても過言ではない!

骸骨みたいな嫁さんがいるチビの自意識過剰のキムタク。
男性ホルモン分泌過剰でハゲ進行中のクサナギ。

アイドルとは呼びにくい風体、存在になりつつあるスマップ。
こんな連中の汚らしい声をお茶の間に届けるだけでも犯罪なのに、アニメ主題歌で奇をてらった性根がウザいんだよ。

さすがに年齢には勝てんからね。
綺麗、カッコイイ、可愛いだけでは通用しないもんね。
もともと楽曲で勝負しているグループでもないし。

とりあえずスマップにしろ何にしろ、ジャニーズ事務所のアイドルユニットって活動期間が長期になった場合のことを考えなさすぎ!

少年隊ってあるけど一人だけ凄くおでこがハゲあがった人がいます。
なのに彼らは一生“少年隊”
40歳近いのに・・・
たぶんタッキーも一生「タッキー」のままで終わるんだろう。
それでいいのか、タッキー?

スマップってのも結構いままで聞き流してきたけど、30過ぎたジジイ達が名乗っているには恥ずかしいグループ名だ。

そろそろ疑問を感じて脱退とかする人たちが出てくればいいのにね。

文春や新潮といった、右派系おやじ雑誌も時々ジャニーズバッシングするけど、いつも尻切れトンボ。
つまんねーの。
やるんならとことんキャンペーンやってよ、ジャニーズ追求のさ。

スマップ達ジャニーズ軍団の支持層がよくわかんないんだけど、他に夢中になれるアイドルとかスターっていないのかな?

アイドル芸能事務所とは名ばかりで、オヤジ達が寄り添って貧しい乞食芸を披露して日銭を稼いでいる集団ってのが現実なんだから。

そこに夢はないんだよ。

|

« インスタントラーメンを美味しく食べる | トップページ | マラドーナの言葉 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/3663594

この記事へのトラックバック一覧です: 8マンの歌 おぞましいCM:

« インスタントラーメンを美味しく食べる | トップページ | マラドーナの言葉 »