« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/25

桜花発進!

桜の花とNS400Rの対比があまりにも美しいのでもう一枚写真をUP!

oukahassin

見て、見て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

NS400R降臨!

 レプリカ全盛時代のバイクは本当にカッコイイ!

 80年代マンセー!

 まさに造形美の極致と言ってもいいバイクだ。

ns400r424b

 なんてったって、
 400cc、2サイクル、V型3気筒!

 250cc並みの軽量ボディに、GPマシン『NS500』譲りのV型3気筒搭載。
 凄いの一言ですな。

続きを読む "NS400R降臨!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

顔の見えるタイガーマスク!

室井佑月はタイガーマスクかと思ってしまった。

印税の使い道にユニセフを選ぶなんて・・・

美しい!美しすぎます!

滑稽なまでに子供達の幸せを願い、戦い続けるタイガーマスク。

無償の、そして無常の愛に満ちたタイガーマスクの物語を思い出しました。

taigamasuku


タイガーマスクって知ってますよね?

続きを読む "顔の見えるタイガーマスク!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/04/17

マラドーナの言葉

 誰もが知っているサッカーの“元スーパースター”、“アルゼンチンの英雄”、“Buenos Airesの天才”ディエゴ・マラドーナ(Digeo Maradona)

 彼がサッカープレイヤーとして、他の追随を許さない不世出の存在であることは、疑いようの無い事実である。

 そして今もなお、巨大な存在として現世に君臨している。

 そんな“神の子”マラドーナはプレイだけにとどまらず、発言においてもメディア等をとおして多大すぎる影響力を持っている。

maradona10a

 マラドーナの発言は何かと物議を醸すことの多いのが最近の傾向だが、私はマラドーナの発言に胸を揺さぶられた経験がある。

続きを読む "マラドーナの言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/11

8マンの歌 おぞましいCM

何のCMか忘れてしまったけど、スマップのメンバーが全員で出演している気色悪いCMが最近放映されている。

頻繁にテレビに映るので嫌でも見せられてしまう。

非常に困っている。

何が困るかというと理由はただ一つ。

「気持ち悪いから」

続きを読む "8マンの歌 おぞましいCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

インスタントラーメンを美味しく食べる

 私はインスタント麺が好きだ。
 大好きだ。

 カップ麺も美味しいけれど、袋ラーメンはもっと美味しい。

 そのまま食べても十分すぎるほど美味しい袋入りインスタントラーメンだが、もっと美味しく食べる方法は無いだろうか?

 味そのものを一段上のレベルに引き上げたいのである。

続きを読む "インスタントラーメンを美味しく食べる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

ちょっと不思議な話

 私が体験したちょっと不思議な話を一席・・・

 私が大学生時代を過ごした北海道は紋別での出来事です。

 10年くらい前の紋別は大学生にとって非常に退屈な街で、遊びらしい遊びといえばドライブくらい。
Pict0002

続きを読む "ちょっと不思議な話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »