« トヨタはF1の恥 | トップページ | May the force be with you ... always »

2005/06/23

怪しい看板

 聖書の言葉を標語にしたような変な看板を街で見かけることがある。
 下の画像のような看板なんですが見たことありますか?

Christ_kanban1m

 知らない人の為に説明すると、

 誰が呼んだか、通称“キリスト看板”と呼ばれているらしいです。

 主に関東以北の奥羽越方面で目撃されることが多く、西日本の人には全くといっていいほど知られていないみたいです。
 ツーリングなどで東北の田舎道を走行中に民家の外壁に貼られている謎の看板が目に入ってくることは珍しいことではありません。

 基本的に写真のように下地は黒で書き文字は白や黄色です。

 どんな団体が貼っているのでしょうか?物凄い田舎の作業小屋なんかにも貼られていることがあるので、かなりの行動力と活動範囲をほこり、強い信念を感じます。

Christ_kanban3

 歩行中は勿論、自動車やバイクを運転中でもしっかりと目に焼きつくので、看板としての効果は凄まじいものがあります。
 短い文章ですが衝撃的な内容が多くて、「死」、「地獄」といったあまり有難くない単語が多様されています。もしかしてこれが『サブリミナル効果』ってやつか?

Christ_kanban2

 誰が貼っているのか謎なうえに、キリスト看板を貼られている民家の住人は、なんで貼らせているのだろう?看板貼る方は多分無断では貼らないだろうし(一応キリスト教系の団体だと思う)、看板を貼らせるほうもあんまりメリット無いみたいだし。むしろ不気味でデメリットのほうが大きい。

 とにかく今後も“キリスト看板”を発見したらこのサイト内のアルバムにアップしていきたいと思います。

|

« トヨタはF1の恥 | トップページ | May the force be with you ... always »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/4680070

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい看板:

« トヨタはF1の恥 | トップページ | May the force be with you ... always »