« STAR WARS と私 | トップページ | RETURN OF THE JEDI »

2005/07/06

AKIRA 金田のバイク

 『AKIRA』の登場人物「金田」が劇中で駆る

通称“金田のバイク”
kaneda_bike

 カッコイイ、欲しい、

どこぞのメーカーが作ってくれないものか

 設定によると、このバイクは電気で動くらしい。
 ハイブリッドとかエコロジーとかうるさい時代にピッタリじゃないの。大友克洋の未来観ってやっぱりスゲー!

 セラミック2ローター! 
 両輪駆動!
 コンピューター制御のABS!
 1万2千回転で出力200馬力!

 走行中は キーーンッ!!!!!という凄まじい金属音。
 「モーターはエキゾーストが物足りない・・・・」なんてことありません。

 “ピーキー過ぎてお前にゃ無理”との金田のコメントから察するに、超ピーキーな2サイクルレーサーレプリカを操る感覚なのでしょうか?

 内燃式エンジンは勿論、電気モーターであっても2ストローク的フィーリングは絶滅させてはいけない技術なのかもしれませんね。

 京都議定書には反することかもしれませんが、環境保護とか省エネを題目にした、2ストエンジンを撲滅しようとする世の動きには断固反対していきます!

|

« STAR WARS と私 | トップページ | RETURN OF THE JEDI »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

800000きり番ゲット~~~!!!

投稿: blackcat | 2009/06/03 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/4854081

この記事へのトラックバック一覧です: AKIRA 金田のバイク:

» AKIRA [マンガの知識館]
AKIRAAKIRA (アキラ)日本の漫画、若しくはその漫画を原作にした、アニメ映画である。本項で詳述。日本のプロレスラーである。AKIRA (プロレスラー)を参照。----『AKIRA』(アキラ)は大友克洋作の漫画。講談社発行の漫画雑誌ヤングマガジンで連載。アニメ映画化(1988年)、ゲーム化もさ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 10:46

» オイラ テレビで見たよ [落書きギツネ]
オイラも 金田のバイクかなり好きッス! そういえば いつかは忘れましたが モーターショー かなんかで 実写版(本物の)の金田バイクが テレビでやっていました もの凄い 興奮しました!! まさか あのカッコよすぎの あのバイクが 作られたなんて!...... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 23:01

« STAR WARS と私 | トップページ | RETURN OF THE JEDI »