« 怪奇!“浮島トンネル” | トップページ | インスタント醤油ラーメンを美味しく食べる »

2005/08/18

小泉に未来を任せていいのか?

 衆議院選挙の争点は何か?
 郵政なんかじゃない。自民か民主かでもない。

 一人の人間の価値を判断することでしょ?
 つまり、
 小泉純一郎という名の狂人(病人)が敷いた政治路線に、国家の命運を任せてしまっていいのか?ということなんだ。
 
 
 小泉を語るのに難しい言葉なんかいらない。
 
 思いつくまま小泉純一郎という人間を頑張って否定してみたい。

なぜ、私が小泉純一郎を異常だと感じるのか。

それは、

一、当事者意識が無く人事のような態度でコメントする

一、常に人を見下したようにしか物事を語れない

一、薄笑いを浮かべながら話す

一、直感的といえば響きは良いが思慮深さの欠如した思考

一、痛みはあくまでも他人事と思っている

一、自分の経験したことでしか価値判断ができない

一、アメリカを信じている

一、ブッシュと意気投合できる

一、自分の寿命以上のことは考えたくない

一、自分は人気があると思っている

一、貧相なことに気付いていない

一、伝統的な装束で靖国参拝すると格好いいと思っている

一、他者への共感や同情ということを全くできない

一、自分でなければ日本は変われないと思っている

一、改革と唱えながら既に評価の確立したものが好き

一、平気で嘘をつける

一、罪悪感を持っていない

一、庶民の悲惨な現実からワザと目を背けている

一、不眠症患者で正常な判断力を喪失している

 小泉改革というものは、自分の気に食わないものを、消し去ることでしかなかったし、新自由主義路線に迎合して一部の富裕層を潤すだけだった。

 結局は国民に対して、痛みを分かち合うどころか、痛めつけるだけ痛めつくし、生活の根本を焦土と化し、自分は優雅に隠居生活するつもりなんだな。

 日本はアメリカの51番目の州になっちまった。

|

« 怪奇!“浮島トンネル” | トップページ | インスタント醤油ラーメンを美味しく食べる »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/5534049

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉に未来を任せていいのか?:

» ☆小泉にダマされるな [てやんでぇべらぼーめ]
このオトコは例のサメの脳みそ森喜郎の派閥出身である。自民党には他に有力な派閥がい [続きを読む]

受信: 2005/08/19 00:48

» 小泉語録、うそつき・ごまかし・まるなげ研究 [デジもの三昧]
小泉語録、うそつき・ごまかし・まるなげ研究 小泉純一郎語録 by大西行政書士事務所 第六十二回 小泉語録から見る小泉純一郎の本質 小泉の言葉は、表面のパフォーマンスに終始するあまり、肝心の中身が乏しいものとなっている。 小泉の言葉に真実味や信頼性が欠けているという中西の指摘は正しい。 小泉の言葉は羊頭狗肉であり、大袈裟なのである。 政局運営の際は抵抗勢力の親玉青木幹雄参院幹事長や森喜朗前首相を後見人として重宝している有様は、言葉だけが先行して... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 11:10

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文引用しま [続きを読む]

受信: 2005/08/22 22:36

» 独裁国家じゃないんだよ!! [マスターMの撮影日誌]
衆議院選の投票日まで、1週間を切った。 マスターは、別にどこの党へ投票してくださ [続きを読む]

受信: 2005/09/07 00:06

» その貪欲さはある意味、単なるタレント議員...では [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 いよいよあさっては衆議院選挙である。七月からヤマを迎えた小泉劇場はフィナーレに [続きを読む]

受信: 2005/09/09 22:34

« 怪奇!“浮島トンネル” | トップページ | インスタント醤油ラーメンを美味しく食べる »