« おろち | トップページ | サイボーグ009で燃えろ! »

2005/11/27

George Best 死す!

 George Best
 ジョージ・ベストが死んじまった。
 享年59歳。

georgebest_12

 日本では彼の死はあまり話題にはなっていないようだけれど、

イギリスでは大事件なのだ。
 50万人くらいの葬儀参列者が予想されている。
 あたりまえだ。

georgebest_10

 ジョージ・ベストはマンチェスター・ユナイテッドを象徴する選手の一人だった。
 間違いなく1960年代後半を代表するフットボールプレイヤーであり、世界のアイドルだった。

georgebest_05

 派手で華麗なプレイスタイル。
 滅茶苦茶な私生活。
 アルコール漬けの毎日。
 乱れた女性関係。
 社会常識ゼロ。

 だけど、みんなGeorge Bestを愛していた。

georgebest_04

 徹底した悪童ぶりも痛快だった。
 ジョージ・ベストの前では現在のマンU所属のルーニーなんて霞んでしまう。

 強度のアルコール依存症のため肝臓移植したにも係わらず飲酒を止められなかったジョージ・ベスト。

georgebest_07

 GP500の元チャンピオン“サー”バリー・シーンもそうだったけれど、破滅的な人生を送るスター選手には忘れることが出来ない強烈なカリスマがある。

georgebest_08

 人間的には最低の人物かもしれないが、George Bestを私は愛して止まない。

|

« おろち | トップページ | サイボーグ009で燃えろ! »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/7340893

この記事へのトラックバック一覧です: George Best 死す!:

» Football mourns George Best death [ららら★E!プログ*自分TV*amuk]
The football world is in mourning after the death of ex-Manchester United and Northern Ireland star George Best. [続きを読む]

受信: 2005/11/27 14:41

» イギリスの悲しみ [   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       -NYでもタコ焼きを焼く英国人へ-]
家で晩ご飯の支度をして居ると、 相方が元気の無い顔をしてキッチンへ来た。 相方の大好きなサッカー・プレイヤー、 ジョージ・ベストが亡くなったというのだ。 相方程サッカーの知識が無い私には、 ??のプレイヤーだった。 しかし当時まだ日本では、 マイナー・スポー... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 14:02

« おろち | トップページ | サイボーグ009で燃えろ! »