« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/27

George Best 死す!

 George Best
 ジョージ・ベストが死んじまった。
 享年59歳。

georgebest_12

 日本では彼の死はあまり話題にはなっていないようだけれど、

続きを読む "George Best 死す!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/11/25

おろち

楳図かずお先生の『おろち』

謎の美少女『おろち』

『おろち』の瞳に見つめられるとゾッとする。

orochi_01
(森若香織のCDの『おろち』)

あまりにも美しい『おろち』

『おろち』の瞳に見つめられていたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

ノブコフ205

nobukofu205_01

 男子バレーボール日本代表選手に気になる人がいる。
 205cmの長身を誇る斉藤信治選手その人だ。
 通称ノブコフ205!
 まるで北朝鮮の大陸間弾道弾みたいだ。

 何で気になるのだろう?

続きを読む "ノブコフ205"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/22

マッドマックスは永遠に・・・ 交通道徳を守らない奴は許さねえ!

 自分で言うのはなんだが、私は正義感が強いほうではないし、道徳心に溢れているわけでもない。

 しかし、世の中には許せない奴らが大勢がいる。

madmax_22
(俺が法だ!)

 一般市民のごく普通の生活を侵害する連中を許すことはできない。

 「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦)の第5部のセリフにもあるように、

続きを読む "マッドマックスは永遠に・・・ 交通道徳を守らない奴は許さねえ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無責任な夢って最高!

近ごろ夢をよくみます。
先日も夢を見たのですが、嫌な夢でしたねー。

日頃から「マッド・マックス」とか「ワイルド・スピード」などという映画ばかり観ているせいか、

続きを読む "無責任な夢って最高!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

小泉を潰す方法

インチキな小選挙区制衆議院選挙で圧勝した小泉自民党。

勢いに任せて圧政の限りを尽くしている。

構造改革とは名ばかりの国家破壊戦略を見抜けなかった多くの日本国民が馬鹿なだけなんだけど・・・

小泉は任期満了後の続投はしないと明言し、ここぞとばかりの無責任し放題。

どうしたら小泉を早期退陣に追い込めるか考えてみた。

続きを読む "小泉を潰す方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

「さん」付けが似合わない人

 著名人がマスメディアで報道される際に敬称として

 「さん」

 を付けるかどうかはとても重要です。

 「さん」が普通に馴染む人と、

 「さん」を付けることでいきなり格好悪くなる人がいる。

 例えば、『マイク・タイソンさん』はどうか?

続きを読む "「さん」付けが似合わない人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

フランス暴動に関するサルコジ内相の発言について考える

 警官に追われた少年の感電死をきっかけにフランス全土に広がった暴動。
 激しさは増すばかりで収まる気配をみせていません。

 パリ郊外を中心に数千台の自動車が放火により炎上しました。

 そんな中、暴動に対してのあるフランス閣僚の発言が物議を醸しています。

 サルコジ内相の発言のことです。

続きを読む "フランス暴動に関するサルコジ内相の発言について考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

テリーは俺のトラウマ 流血のリアリティ

 私をはじめ多くの少年プロレスファンに感動とトラウマを与えた伝説の試合がある。

 昭和52年の暮れに行われた全日本プロレス恒例の「オープン・タッグ選手権大会」(世界最強タッグ決定リーグ戦の前身)の決勝戦のことである。

terry_funk_05
(これがテレビで流れたのです)

 対戦カードはテリー・ファンク、ドリー・ファンクJr VS ザ・シーク、アブドーラ・ザ・ブッチャー!

 ザ・ファンクス対極悪外人コンビという、

続きを読む "テリーは俺のトラウマ 流血のリアリティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

紋別のオムサロは腐海?

 えー、北海道の道東に紋別市という街がありまして、それはそれは寒い北の最果ての果てなんですね。

monbetsu_city
(紋別公園から見下ろす紋別の全景)

 その紋別市を海沿いに通っている国道238号線を稚内に向かって進むと、オムサロという場所があります。

 オムサロ原生花園という、

続きを読む "紋別のオムサロは腐海?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/07

OMEN (予兆)

 最近妙に感じること。
 バイクに乗っていて気付いたことがある。

ns400r_051029_2

 「なんでこんな寒い時期なのにメットやカウルに虫の死骸が張り付くんだ?」

続きを読む "OMEN (予兆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空を見上げて思い出せ

 最近、空を見上げることが多い。

sunset

 夕日があまりにも美しいので眺めてみた。

 毒々しいほどに美しい。

続きを読む "夜空を見上げて思い出せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

衝撃降下90度

衝撃降下90度

sonicboom_90

 松本零士の“戦場まんがシリーズ”の中でも屈指の名作。
 男の友情はかくも美しいのかと感嘆させられるまんが。

 時は太平洋戦争末期の1945年。
 既に日本は敗色濃厚で、

続きを読む "衝撃降下90度"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/11/01

堕ちたF1

 最近のF1がつまらないとお嘆きのあなたへ

ayrton_senna_36
(懐かしいターボ時代のマクラーレン・ホンダ)

 昨今のF1の退屈さは極まった感がある。

 なんでこんなに面白くないのだろう?

続きを読む "堕ちたF1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »