« 無責任な夢って最高! | トップページ | ノブコフ205 »

2005/11/22

マッドマックスは永遠に・・・ 交通道徳を守らない奴は許さねえ!

 自分で言うのはなんだが、私は正義感が強いほうではないし、道徳心に溢れているわけでもない。

 しかし、世の中には許せない奴らが大勢がいる。

madmax_22
(俺が法だ!)

 一般市民のごく普通の生活を侵害する連中を許すことはできない。

 「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦)の第5部のセリフにもあるように、

 「麻薬をやって死のうが、個人の自由ってものがあるし、個人の責任でやればいい。しかし他人に麻薬を売る奴がいて、子供に麻薬を流している奴がいるが、そういう奴を許すことはできない」
(かえってわかりにくいか?)

 ちょっと大袈裟になってしまったけれど、善良な一市民の静かな生活を脅かす奴らを許すことはできないんじゃないかと思うのです。

 今の日本って悪い連中が野放しにされ過ぎていると思いません?
 悪人に寛容過ぎるっていうか・・・

madmax_29
(悪い奴は許さねえ!)

 たとえば暴力団のような組織犯罪集団が大手を振って表社会を歩いている国って特殊だと思いませんか?

 違法改造したバイクや自動車で、平気で集団暴走できる国って変だと思いませんか?

 程度の差はあるけれど、日本にも「ならず者」は数多く存在するわけです。
 そして市民社会に多少なりとも悪い影響を与えているのです。

madmax_28
(これが日本の近未来の姿だ!)

 なんで「社会のクズ」が堂堂と市街地に存在するのか?

 極端な結論かもしれませんが、警察力が弱すぎると思うのですよ。
 法の番人たる警察の機能があまりにも貧弱すぎる!

 ちょっと話が外れますが、私は何でもかんでも警察に取り締まれと言っているのではありません。
 行動の全てを警察の目、すなわち政府に監視されながら暮らすなんて嫌です。
 それじゃ戦前の大日本帝国や現在の北朝鮮みたいでしょ?

madmax_21
(機動警察にshotgunは必需品)

 私が言いたいのは、街で無法な暴走を繰り返す暴走族や、暴力という恐怖で市民から搾取する暴力団、轟音で市民を恫喝する右翼団体のような奴らを「退治」する力を警察は強化したらどうかということ。

 暴走族や暴力団って絶対的に悪でしょ?
 絶対に迷惑。

 現在の警察は違法行為の取り締まりに関して制約が多すぎるんじゃないですかね
 凶器を手にして暴れる暴漢に発砲しただけで、「発砲は適切だったか?」なんて論議がされる状況はちょっと問題。
 こんなんじゃ犯人は安心して暴れますよ。
 身の危険が無いのだから・・・

 では、この窮屈な状況を打破する方法は何か?

 やっぱり警察は悪人に恐れられる存在じゃなきゃ駄目だと思います。
 悪いことをしたら、問答無用に武力を行使されるかもしれないという恐怖を悪人に与え続けなくては!

madmax_18
(近づく奴は殺す!)

 『マッドマックス』みたいな特別機動警察を早急に組織してほしいです。
 「悪人に墓標はいらない」でしょ?

 超高性能のパトロールカーを配備します。
 できればスーパーチャージャー付のV8がいいです。
 フォードGTファルコンだとベスト。

madmax_26
(これがインターセプター!)

madmax_11
(V8、スーパーチャージャーユニット!)

 隊員は少しイカレタぐらいの方が良いと思います。
 罪悪感を持たずに悪人を葬ることができますから。

 大排気量の白バイも配備しましょう。
 motoGP仕様のバイクをカワサキから提供してもらいましょう。

 武装もこの際だから思いっきり強化しましょう。
 拳銃なんて生易しいものは捨てて、マックスばりのショットガンとか狙撃用ライフル、連射可能なマシンガン!

madmax_23
(マックスと僚友グース(グラサンの方)の雄姿!)

 勿論、裁判なしで暴走族を処罰(処刑)できる権限を与えます。

 勿論、目には赤外線暗視スコープ!
 防毒マスクは常時装備!
 前身を特殊なプロテクターで防備!

 顔が見えないほうが悪人に対して非情になれると思います。
 (なんだか『人狼』みたいだな)

 特殊装備の機動警察を大量に配備して、常時市街地をパトロールして、犯罪発生時には3分以内に駆けつけられるようにしてほしい。

madmax_10
(インターセプター発進!)

 他の地域ではどうだか知らないけれど、私の住んでいる地域では暴走行為が頻発しています。
 それに対して警察はあまりにも無力というか機能していません。

 戦前の日本のような治安維持法は御免ですが、もう少し悪い奴らを何とかして欲しい今日この頃です。

madmax_17
(ヒーローは不滅だ!)

 「みんなヒーローは居なくなっちまったと思っているがそうじゃない。俺たちがヒーローだ!」と語るマッドマックスの上官みたいな警察が増えて欲しい

|

« 無責任な夢って最高! | トップページ | ノブコフ205 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/7268059

この記事へのトラックバック一覧です: マッドマックスは永遠に・・・ 交通道徳を守らない奴は許さねえ!:

» マッドマックス [cinema or die ! ! !]
監督ジョージ・ミラー 出演メル・ギブソン、ヒュー・キース・バーン、ジュアンヌ・サミュエル 近未来、退廃し暴力がはびこる街。警察官のマックスはトーカッター率いる暴走族グループに妻子を殺害され復讐に走ります。 ボクが印象に残ったのはシーンはですねぇ。。自宅のポーチに一人座り、おもちゃのマスクを手にしながらマックスが哀しみ・怒り・憎しみ・復讐心に飲み込まれて行くシーンです。 どうしても許せない、忘れられない現実を上手く表してると感じましたよ。 我々の日常でも「許せないコト... [続きを読む]

受信: 2005/12/12 03:36

« 無責任な夢って最高! | トップページ | ノブコフ205 »