« 世界はマラドーナを待っている | トップページ | 衝撃降下90度 »

2005/11/01

堕ちたF1

 最近のF1がつまらないとお嘆きのあなたへ

ayrton_senna_36
(懐かしいターボ時代のマクラーレン・ホンダ)

 昨今のF1の退屈さは極まった感がある。

 なんでこんなに面白くないのだろう?

 F1にモータースポーツの持つカタルシスを全く感じなくなった。

 俺自身がレースに対する興味を失ったのかと思ったこともあった。
 かつてはF1の年間スケジュールを頭に叩き込み、GPの開催を待ち焦がれたものだが、最近の俺は「あっ、今週F1あったんだ・・・」という感じ。
 たまたまテレビを観ていたら、F1中継を観ちゃったというレベルだ。

ayrton_senna_52
(レースに対し異常なまでにストイックなセナ)

 だけど俺のライフスタイルは変わっていない。
 バイクが好きで、今もNS400RとTZR250を乗り回している。
 GP500の頃からバイクレースの成績が気になり、motoGPになった今でも開催週は気になって気になって仕方が無い。
 時速300㎞で暴れる200馬力以上のマシンに跨るライダーに俺は敬意を表する。

 WRCも好きだ。
 市販の自動車よりちょっとだけ高性能なクルマが林道や狭い峠を爆走する映像はドキドキさせられる。
 車を速く走らせられる男たちを俺は尊敬する。

 時々近郊のカートコースに走りに行くこともある。
 小さいながらもフォーミュラーカーのリアルな挙動はまさしくバーチャルレーシングだ。
 走った後は心地よい疲労が残る。

ayrton_senna_66
(アイルトン・セナといえば“雨”)

 結果として俺はモータースポーツを依然として好きだということらしい。

 なのになんでF1に対してのみ急激に興味を失ってしまったのか?

 一言で言えば『つまんないから』としか表現しようがない。

 今のF1は何だか窮屈な印象がある。

 ドライバーが格好悪くなったような気がする。

 F1から「スピード」を感じなくなったのは何でだろう?

 AYRTON SENNA を失ったF1は輝きを失ったみたいだ。

|

« 世界はマラドーナを待っている | トップページ | 衝撃降下90度 »

F1」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「バイク」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/


実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/

投稿: 沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2009/02/27 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/6832521

この記事へのトラックバック一覧です: 堕ちたF1:

« 世界はマラドーナを待っている | トップページ | 衝撃降下90度 »