« 衝撃降下90度 | トップページ | OMEN (予兆) »

2005/11/07

夜空を見上げて思い出せ

 最近、空を見上げることが多い。

sunset

 夕日があまりにも美しいので眺めてみた。

 毒々しいほどに美しい。

 空を見ていて飽きることは無い。

 飽きないというよりも、次々と新たな発見があるので目を離せなくなるというのが正解かも。

 日が沈んで東の空に目をやると真っ赤な星が輝いていている。

 火星だ。

 久しぶりに地球に大接近しているそうで、やけに大きく見える。

 それに冬の夜空だから星が更に綺麗なのかも。

 宇宙はいつもと変わらないのに、冬の空はなんでこんなに美しいんだろう。

 気のせいか冬は空気が澄んでいるみたいに感じる。

 月が最近やたら大きく見える。

 気のせいかな。

|

« 衝撃降下90度 | トップページ | OMEN (予兆) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/6955077

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空を見上げて思い出せ:

« 衝撃降下90度 | トップページ | OMEN (予兆) »