« 怪奇!人柱神社 | トップページ | Tommy、聴こえるかい »

2005/12/25

ラナルータ

ラナルータ

ドラゴンクエストⅣに登場する呪文のひとつです。

どんな呪文かというと・・・・・

sushi_tagawa

(苫小牧の晩餐は毎日手巻き寿司です)

昼夜をひっくり返す!

昼だったのがいきなり夜になるのです。

呪文はアリーナの爺やのブライなんかが覚えます。

ドット絵の粒子がどんどん粗く大きくなって、いつの間にか夜になっちゃう面白くて楽しい呪文なんです!

夜じゃないと出現しないイベントとかがDQ4にはたーくさんあるのです!
だから必要な呪文なんですね。
納得・・・・・・

ゲームの序盤は重宝する呪文なので、私はズーーーーーーーーーーーーーーッとブライをこき使っていました!

MP減るけどしょうがないよなって納得してた。
呪文かけたときの画面の演出も楽しいし・・・・・

そんな私に友人の一言。

「闇のランプ使えばいいじゃん」

そうなんです。

“闇のランプ”というアイテムを使うと、ラナルータを唱えたのと同じ効果で昼が夜になっちゃうのです!
おまけにMPも減らない・・・・・
画面の演出もラナルータと全く一緒・・・・・・

私の記憶が確かなら、ラナルータってDQ4にしか登場していないんじゃないかな?

ユーザーからは不評だったのでしょうか?

私としてはお気に入り呪文だったんですけど・・・・・・・

ラナルータは幻の呪文になっちゃった。

|

« 怪奇!人柱神社 | トップページ | Tommy、聴こえるかい »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/7826278

この記事へのトラックバック一覧です: ラナルータ:

» 人には誰にもいえないヒミツが一つや二つはある。 [祝初体験!!]
エレナも今とっておきのヒミツがあります。でもエレナは寛大だから隠さないよ。そのヒミツとは・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/03/02 04:20

« 怪奇!人柱神社 | トップページ | Tommy、聴こえるかい »