« ドイツ軍人はうろたえない | トップページ | 進化の秘法 »

2006/01/28

ガンダム=NS400R

 機動戦士ガンダムとホンダNS400R。

 この2つには重要な共通点を秘めている。

ns400r424a gundam_z_w

   (NS400Rトリコ)     (ZガンダムWR形態)

 共通点が無いようでいて、

この両者にはとても深ーい関係が大有りなんだ。

 それは“カラーリング”です!

 よーく、両者の画像を見比べてみるがいい!

 『NS400R』はホンダの当時のワークスカラー。「赤」「青」「白」のトリコロール。そこにワンポイントでゼッケンカラーの「黄」が入っています。

 対して『Zガンダム』の方も典型的な「赤」「青」「白」という正統派ロボットアニメの基本カラーリングに忠実なのです。ほどよく「黄」もありますね。

 俺の中でなぜ、NS400Rとガンダムが心の琴線に触れるのか?

 バイクの基本性能や、ガンダムの面白さもさることながら、トリコロール+ちょっとイエローは少年に強くアピールする何かがあるのかも・・・・

 なんでかっていうと、こじつけかもしれないけれど、NS400Rには限定カラーで“ロスマンズ・カラー”というものも存在しますが、私の食指は動かないのです。一般的にはロスマンズのほうが圧倒的に人気があります。(レプリカっぽさが増すから?)

 しかし私は〝NS400R乗るならトリコロール!!〟って決めてましたから。

 早く春になれ!

 NS400R(桜花)はいつでも出撃可能であるっ!!

|

« ドイツ軍人はうろたえない | トップページ | 進化の秘法 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「バイク」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/8372457

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム=NS400R:

« ドイツ軍人はうろたえない | トップページ | 進化の秘法 »