« PHANTOM OF THE PARADISE | トップページ | ガンダム=NS400R »

2006/01/26

ドイツ軍人はうろたえない

 ゲルマン民族の最高知能の結集

 ルドル・フォン・シュトロハイム

jojo_shutoro

 ジョジョ第2部に登場する人物。

 ジョジョの奇妙な冒険全シリーズを通じて、

最もハイテンションなキャラクター。

(人に歴史有り)

 ナチスドイツのドイツ軍人さんである。

 シュトロハイムは2部の序盤で、柱の男“サンタナ”との戦いで爆裂死します。

 粉々になったシュトロハイムだけど、ナチスの科学を結集しサイボーグ手術で復活。

 これだけでも凄い人物なんだけど・・・・

 何が凄いって、シュトロハイムのセリフ!

 とにかくシュトロハイムの言動のひとつひとつが常軌を逸している。

 羅列してみるとシュトロハイムの脳内麻薬分泌しまくりなのが理解できると思います。

“カーズ”を前にしながらナチス式敬礼!

〝ナチスの医学 薬学は世界一ィィィィィ!!

〝おれの身体はァァアアアアアアア――ッ!!

〝我がゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!

〝つまり全ての人間を越えたのだァアアアアアアアアアアアア!!

 シュトロハイムの腹部から突き出た機関砲の解説もヲタク入っていていい感じ。

〝くらえ!カーズ 一分間に600発の鉄甲弾を発射可能! 30㎜の鉄板を貫通できる重機関砲だ!!

 ナチスの究極の科学技術を詰め込んだはずのシュトロハイムでしたが、カーズにあっさりと負けてしまいます。

 胴体を切断されながらシュトロハイムが語ったのが、

〝ま・・・ まだ勝てん! 今のおれの装備では 今の人間の科学では・・・・・・ やつには勝てん!

 あれだけハッタリかましたのに開き直り早いです。

 素直に負けを認める潔さもシュトロハイムのドイツ軍人としてのポリシーでしょうか。

 荒木飛呂彦作品には『ラリッた』人たちがウジャウジャ!

 『サイコな人』を描かせたら荒木飛呂彦の右に出る漫画家はいませんね。

〝ジョジョ こんな体になったおれを気の毒だなんて思うなよ〟

|

« PHANTOM OF THE PARADISE | トップページ | ガンダム=NS400R »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/8353478

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ軍人はうろたえない:

« PHANTOM OF THE PARADISE | トップページ | ガンダム=NS400R »