« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

神砂嵐

ジョジョ2部の格闘ゲーム化を切望する!

JOJO2部最高!

波紋最高!

ジョジョの奇妙な冒険(JC8巻より)

       jojo_013 

 ワムウの『神砂嵐』!

続きを読む "神砂嵐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

人形の顔

『素敵なプレゼント』が紹介されています。興味がある方は覗いてみたらいかがでしょうか?

    omen_2

      (イメージは本文と関係ありません)

 人形が好きな人向けですね。

続きを読む "人形の顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

BENNY“the JET”YRQUIDEZ

     jet_jungle_01

 『四角いジャングル』というマンガが好きだ。

 昭和50年代に少年マガジンで連載され、全国の格闘技マニアをのめりこませたのだ。

 当然の如く、原作は梶原一騎先生!

続きを読む "BENNY“the JET”YRQUIDEZ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/22

波紋の呼吸

オオオオオオォォォォォ!!!!

波紋の呼吸をしてみたが・・・・・

   hamon_overdrive

太陽のエネルギーは波紋のエネルギー!

サンタナを殺さねばならないっ!

それにしても波紋というものは手先の微妙なポージングにも気を使います。

「呼吸」だ! 「呼吸」だけ鍛えれば自然に筋肉もパワーも鍛えられる・・・・

波紋法は「呼吸」のリズムにその全てがあるのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

DRAGON QUESTゲーム音源

 ドラクエのゲーム音源を聞き込んでいる。

 特にファミコン時代の音源が気に入っている。

    dragon_quest_cd

 個人的に歴代ドラクエ音源の中で最も好きな曲が、

続きを読む "DRAGON QUESTゲーム音源"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

イタリアン

 私の地元(原幹恵さんと一緒)には『イタリアン』という郷土料理が存在します。どんな料理かは下の画像を御覧になってください。

    Italian_01

 普通の「ソースやきそば」見えますが、

続きを読む "イタリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

ソロシップの逃亡は続く

忍び恋のように~♪ スペース・ランナウェイ! 

スペース・ランナウェイ!

月と星の間を~♪ スペース・ランナウェイ

セーリング・フライ ♪

   ideon_43

 映画『伝説巨神イデオン』接触編のエンディングテーマだ。

続きを読む "ソロシップの逃亡は続く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

宇宙の逃亡者 THE IDEON

たったひとつの 星に捨てられ ♪

終わり無い旅 君と歩むと ♪

 やっぱ、伝説巨神イデオンは名作でしょ?音楽も綺麗だし。特に「コスモスに君と」は名曲です。すごやまこういち先生の曲は良いですね。

    Ideon_52

 伝説巨神イデオンは間違いなく、ガンダムをも凌ぐ富野アニメの代表作。

 なぜなら、

続きを読む "宇宙の逃亡者 THE IDEON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/11

豚骨醤油ラーメン

 N県G市の『M』というラーメン屋に行きました。

  tonkotu_shoyu_seabura

 〝豚骨醤油ラーメン〟を食べてみました。このラーメン屋は麺の太さやスープの濃さを選ぶことができます。

続きを読む "豚骨醤油ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

白いモビルスーツ

 ガンダム世界のボキャブラリーって微妙ですよね。

   gundam_fix_hyaku-shiki

 たとえばジオンはRX-78-2ガンダムのことを暫くの間“白いモビルスーツ”って呼んでいたし、

続きを読む "白いモビルスーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

あんかけラーメン

N県のA市の「K」というお店のラーメンを食べました。

   koraimen

続きを読む "あんかけラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

牛乳が飲めません・・・・

 私がどうやっても克服できないもの。

 それは「牛乳」です。英語で表現すると「MILK」です。

 牛の乳がどうしても飲めないのです。

 だから、私の毎日のランチの飲み物は「トマトジュース」が定番です。

   strawberry_daifuku

 私の牛乳嫌いの原因には諸説あるのですが、

続きを読む "牛乳が飲めません・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

ガンダム工場

「ジオンがね、爆弾しかけたの。それでね、捨てにいくの」

gundam_fix

Gアーマーは押さえておきたいアイテムです。

リアル嗜好のマニアには評判があまりよろしくないコレクションのようですが。

“ファースト”ガンダムのテレビ版のみの登場で、映画ではコアブースターにとって代わられてしまったのです。

格好良いのにね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »