« BENNY“the JET”YRQUIDEZ | トップページ | 神砂嵐 »

2006/02/27

人形の顔

『素敵なプレゼント』が紹介されています。興味がある方は覗いてみたらいかがでしょうか?

    omen_2

      (イメージは本文と関係ありません)

 人形が好きな人向けですね。

 フィギアとかに感情移入できる人とかチャレンジしてみたらどうですか?

 死後の世界とか、霊魂の存在を信じない人にとっては、普通の古びた人形なのかもしれません。心霊現象に理解があっても、人形に対して恐怖を感じる人とそうでない人がいるのだろうし・・・・

 ちなみに私は心霊的な由来があっても、あんまり物体には恐怖を感じません。人形もどちらかというと好きなほうかもしれない。横浜の人形の家でしたっけ?あれは大好きです。アンティークな人形がたくさんあって好きな場所です。

 一時期、人形喫茶とかいう類の喫茶店があったみたいですが、今も存在するのでしょうか?

 とにかく私は「持っていると祟りがある」とか「きちんとお参りしないと霊障がある」とかいう戯言には耳を貸さないようにしています。

 心霊写真とかもそうです。変な霊能力者が心霊写真を撮っちゃった人に「お寺に持っていって供養してもらって下さい」とか、「持っていても安心です」とか、テレビでコメントしてるでしょ?あれって馬鹿みたい。偶然レンズに写りこんだだけなのに、その写真を所有してる人に何の影響があるって訳?

 たとえ怨みを持って死んでいった霊魂が写真に写ったといっても、撮影した人とは何の関係もないでしょうが。もし祟られたとしたら、逆恨みもいいところです。こっちが怨み返してやる!

 私は心霊的な世界を否定はしないけれど、「物は物」でしかないよ。

 だけど人形はいらないです。

 遠慮しときます。

 人形を所有してからのその後とか追跡されるのが億劫ですし・・・・

 静かに暮らすのが好きなのです。

|

« BENNY“the JET”YRQUIDEZ | トップページ | 神砂嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「超常現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/8864832

この記事へのトラックバック一覧です: 人形の顔:

« BENNY“the JET”YRQUIDEZ | トップページ | 神砂嵐 »