« 宇宙の逃亡者 THE IDEON | トップページ | イタリアン »

2006/02/17

ソロシップの逃亡は続く

忍び恋のように~♪ スペース・ランナウェイ! 

スペース・ランナウェイ!

月と星の間を~♪ スペース・ランナウェイ

セーリング・フライ ♪

   ideon_43

 映画『伝説巨神イデオン』接触編のエンディングテーマだ。

 不思議に安らぐ曲だと思う。

 イデオンそのものが二十数年前のアニメ作品だけれども現在のアニメと比較しても全く遜色なく、歴代のサンライズ作品の中でも屈指のスケールを持つアニメだ。

 スペクタクルな作品過ぎて、ちょっと発表するのが早すぎた感もありますが・・・・

 しつこいようだけど、BGMが物凄く良い!

 イデオンを知らなくても、BGM集やサントラ盤を楽しむことが出来ます。それだけ音楽としての品質が高いのです。

 「接触編」の終わり方がこの後に続く「発動編」の暗澹たるものを暗示させる展開で、陰鬱な気持ちにさせられそうなのですが、この“セーリング・フライ”で救われます。本当に・・・・

     ideon_38

 良いものは、誰が何と言おうと良い。

 この絶対的な事実は動かしようが無い。

|

« 宇宙の逃亡者 THE IDEON | トップページ | イタリアン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/8709926

この記事へのトラックバック一覧です: ソロシップの逃亡は続く:

« 宇宙の逃亡者 THE IDEON | トップページ | イタリアン »