« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/30

好き好きダーリン

 すかんちが大好きだ。

 すかんちは私にとってかけがえのない存在。

 初期すかんちというか、かつてのローリー寺西が持っていた独特のでたらめなSF感覚が好きだ。それが如実に表現されているのが、セカンドアルバム〝恋のロマンティック大爆撃〟に収録されている『好き好きダーリン』なのだ。

  Scanch_sukisuki_darling_

 歌詞カードからしてインチキくさい!全編、上の画像ような感じなのです。とても好感が持てます。曲の雰囲気は、

続きを読む "好き好きダーリン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

カテナチオ World Cup 1982

 FIFA World Cup1982年スペイン大会の優勝国は勿論イタリア。

Spain_82_11 Italy

 この大会の得点王にもなったパオロ・ロッシを擁する最強チームなのである。

 しかし、世間一般ではイタリアではなく、

続きを読む "カテナチオ World Cup 1982"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

超革命的中学生集団

 超革命的中学生集団・・・・・・

 この平井和正の異色SFジュブナイルは、古本屋を徘徊してでも探し出して読む価値あり! 超革命的中学生集団を知らないなんて、人生において巨大な損失だと思います。

 私個人としては、平井和正の代表作といえば『超革命的中学生集団』なのです。幻魔大戦よりも、ウルフガイよりも『超革命的中学生集団』なのです!

 『超革命的中学生集団』、なんという心地よい響きなのでしょう! タイトルだけで目眩がしてきます。 そしてこの表紙の絵! ワクワクするなと言うほうが無理だ。

      chou_kaku_chu_05

 白覆面のプロレスラー! 武装した半裸の美女の群れ! 頭の悪そうな中学生達!

 妖しいオーラを発しまくりの表紙に圧倒されること確実! とにかく、まずは全ての人間はこの表紙にひれ伏すしかないのだ!!!!

 超大作SFアートの巨匠、生頼範義先生の渾身の作です。本文内にも挿絵が多数あって、

続きを読む "超革命的中学生集団"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

その階段に足をかけるんじゃあねぇ―ッ!オレは上!きさまは下だ!!

過去は・・・・ バラバラにしてやっても石の下から・・・・・・・・・・・・・・・ ミミズのようにはい出てくる・・・・・ 驚いたぞ・・・・・・ 反逆者の心あたりが全くないわけだ・・・・・・・・

ドドドドドドド

     jojo_diavolo_3

数年前、海にバラまいてやったはずのお前が、どうやって生きていたのかはどうでもいい・・・・!!

ゴゴゴゴゴゴゴ

重要なのはッ! ポルナレフッ!

お前が「何」をしに来たかだッ! ブチャラティどもに『何』を伝えようとしているのかって事だッ!

ゴゴゴゴゴゴ

オレの正体や過去を教えるためって事だけではあるまい・・・・・・・・・・・ ン?

(ジョジョの奇妙な冒険・第5部より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいつの名はディアボロ

これは「試練」だ

過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった

    jojo_diavolo_1

人の成長は・・・・・・

未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・

え? おまえもそうだろう?

J・P・ポルナレフ

(ジョジョの奇妙な冒険・第5部より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこんな時に電話してくんだあああああああッ!!

〝こんな時に・・・なぜ・・・電話をッ!〟!

トォルルルルルウウウウウウウ

トォルルルルルルルンルン

トォォオオルルルルルルルル

〝ザケてんじゃねーぞッ!! バレちまってもいいのかあああ〟

    jojo_diavolo_4

『キレるなドッピオ・・・・・・・ よくやったぞお前は手柄をたてたのだ! さすが私の信頼する・・・・・ 第一の部下だ・・・・・・・ 』

(ジョジョの奇妙な冒険・第5部より)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/03/13

故郷は地球

 私はかつてあるテレビ番組で、史上最も哀しい叫びを聴いたことがあります。

 それは『ウルトラマン』のエピソードの中でも屈指の名作、実相寺監督の〝故郷は地球〟でのことでした。

     jamila_1

 そう、あの可哀相な棲星怪獣「ジャミラ」の登場したエピソードです。

続きを読む "故郷は地球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

恐怖の電気用品安全法

「電気用品安全法」とかいう法律が平成18年度から、本格的に施行されるらしいです。

    jimihendrix

どんな法かというと、

続きを読む "恐怖の電気用品安全法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

貧弱 貧弱ゥ~~

あがいても、あがいても、

人間の努力には限界があるのさ!

   jojo_020

波紋法の修行努力など、無駄、無駄、無駄―――!

猿が人間に追いつけるか―ッ

お前はこのディオにとってのモンキーなんだよ

ジョジョォォォォ―――ッ!!

続きを読む "貧弱 貧弱ゥ~~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前は今まで喰ったパンの枚数を覚えているのか?

フンッ!法皇(ハイエロファント)の結界か・・・・

世界(ザ・ワールド)時は止まる!

     jojo_023

WRRRRRRYYYYY―――!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIOの世界

「花京院くん 恐れることはないんだよ 友だちになろう」

    jojo_022

あの時・・・・

DIOに出会った時、正直いってDIOという怪物に僕はビビッた・・・・足がすくんで 体中の毛が逆立ち、全身が凍りついた・・・・・・・

続きを読む "DIOの世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

ツインテール

 私には「萌え」というもの自体がよくわかりません。ツインテールという髪型が、「萌え」の中で重要な地位を占めるらしいのですが、ツインテールって怪獣でしょ?下のこれですけど・・・・

     twintail_ultraman

 『帰ってきたウルトラマン』に出てきた怪獣で、

続きを読む "ツインテール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

キング・クリムゾン・・・ゴゴゴゴ‥

 キング・クリムゾンの1stアルバムは『クリムゾンキングの宮殿』といいます。

   king_01

 表現しようのない圧倒的なパワーに押し潰されそうになるので、

続きを読む "キング・クリムゾン・・・ゴゴゴゴ‥"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/02

広東麺

 N県A市S地区にある『K』という食堂が旨い。私も昔から頻繁に食べに行く店です。

    kantonmen

 特に今回紹介する「広東麺」は、この店の代名詞ともいえるメニューなのです。「広東麺」食べたさに遠方から来る客も多いと聞くが・・・・

続きを読む "広東麺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

ダバディに激しく共感する!

 ダバディのブログの「心が温まる話・・・・」という記事がとても良いです。素直に感動を覚えました。異人種であるというだけで犯罪者扱いされたダバディの体験談が興味深い。

 紹介されていたタクシーの運転手さんのような考え方は、残念ながら現在の日本では少数派なのかもしれません。犯罪率の増加と、

続きを読む "ダバディに激しく共感する!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレン総帥 IQ300

 ギレン総帥の知能指数は300だそうです。一般人の平均が100前後と言われていますから、ギレン総帥の頭の良さが尋常じゃないことがわかりますね。

    gundam_giren

       (ギレン総帥、怖すぎ!)

 単純に計算しても常人の3倍!ニュータイプとかいう以前に、

続きを読む "ギレン総帥 IQ300"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »