« キング・クリムゾン・・・ゴゴゴゴ‥ | トップページ | DIOの世界 »

2006/03/05

ツインテール

 私には「萌え」というもの自体がよくわかりません。ツインテールという髪型が、「萌え」の中で重要な地位を占めるらしいのですが、ツインテールって怪獣でしょ?下のこれですけど・・・・

     twintail_ultraman

 『帰ってきたウルトラマン』に出てきた怪獣で、

グドンという怪獣と同時に現れて東京をメチャメチャに破壊したのです。

 頭が下で、尻尾が上にある、かなり奇抜なデザインだったので子供心にもよく覚えています。

 「萌え」とどんな関係があるのでしょうか?

 ちなみに『新マン』に出てきたツインテールは、食物連鎖のピラミッドの下位に位置するそうで、グドンの餌という可哀想なポジションにあります。

 食べると海老みたいな味がすると、小学生の頃に所有していた〝ウルトラ怪獣大図鑑〟に解説してありました。見た目にも強そうじゃないですし、おまけに美味しいとくれば、他の怪獣の餌になっても仕方が無いかもしれません。

 顔もどことなく情けないというか、同情を誘われてしまいます。

 怪獣には向いていなかったのかも。

|

« キング・クリムゾン・・・ゴゴゴゴ‥ | トップページ | DIOの世界 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/8958618

この記事へのトラックバック一覧です: ツインテール:

« キング・クリムゾン・・・ゴゴゴゴ‥ | トップページ | DIOの世界 »