« 空弁でウニを食べつくす | トップページ | ベーコンとトマトのパスタ »

2006/05/05

仮面ライダーのバイク?

 最近バイクに乗っていて気づいたことなんだけど、近所の交差点で信号待ちをしている時に、子供たちから声援を送られていることがある。なんでだ?

  Tzr_3ma_06430_1

 よくわかんないけど「がんばれー!」とか言われている。なんだか恥ずかしい・・・

 ちょっと前に職場の人にTZR250(3MA)通称月光の画像を見せたら、「仮面ライダーのバイクみたいだ」と言われた。

 よく話を聞いてみたら、TZR250のようなフルカウルのバイクは仮面ライダーが乗るバイクというイメージが子供の脳にすり込まれているみたいなのです。

 TZR250を見直してみたが・・・・・

  Tzr_3ma_06430_2

 たしかに・・・・

 1号ライダーのサイクロンやⅤ3のハリケーン(例えが古いが)のように見えなくもない。

 つまり、私に声援を送る子供たちは、私を一般のバイク乗りとは見ていない。

 テレビ画面の中に存在する仮面ライダーが実体化したものとして見ているのだ!

  Tzr_3ma_06430_3

 まったく困ったことになってしまった。

 子供の夢を壊さないように、ヒーローらしい振る舞いをしなければならない。

 だけど子供達よわかってほしい。君達が応援してくれる姿は、私の偽りの姿のひとつでしかないのだということを・・・・

|

« 空弁でウニを食べつくす | トップページ | ベーコンとトマトのパスタ »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/9914068

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーのバイク? :

« 空弁でウニを食べつくす | トップページ | ベーコンとトマトのパスタ »