« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/29

世界を売った男

 雨降りの日には、無性に聴きたくなるアルバムがある。

 それはDavid Bowieの『世界を売った男』

  The_man_who_sold_the_world

 女装してソファーの上で気だるそうに横たわるBowieの姿が、なんとも言えず『雨女』だから。

続きを読む "世界を売った男 "

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006/06/27

猫目小僧が我が家に来た

 楳図かずお先生の『猫目小僧』をついに入手!

  Nekome_kozo

 英語では『Cat Eyed Boy』って表現するんですね。初めて知りました。

 実写映画化もされましたし、

続きを読む "猫目小僧が我が家に来た"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/06/24

僕はダバディを支持するよ

ダバディ氏が日本サッカー協会の会長に立候補したいそうです。真面目に。

会長選挙が行われればの話ですが・・・・

   Maradona_17

       (フットボールは楽しまなきゃね!)

ダバディ氏の訴えは切実ですね。

日本が期待していたほどの結果を残せなかったことで、

続きを読む "僕はダバディを支持するよ"

| | トラックバック (1)

2006/06/23

Ayrton Senna

 「音速の独裁者」、アイルトン・セナ・・・・

  Ayrton_senna_67

 若き日のアイルトンのあだ名は『ガラスの王子様』なんだって。

 瞬間的な速さでは群を抜いていたけれども、

続きを読む "Ayrton Senna"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

Japan Original ?

 クロアチアは素晴らしいサッカーをしましたね。クロアチアサッカーについてはダバディ氏が興味深い記事をかいておられます。

 日本に押し込まれることはあっても、ほとんど動じないし。パスワークの比重がちょっと前のスタイルよりも高くなったような気がしましたが。だけど、

続きを読む "Japan Original ?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/14

皿うどん

 「皿うどん」を食べました。

  Sara_udon

 N県N市のN駅前通りにある「O」という食堂で食べました。

 なぜかこの「O」というお店は、

続きを読む "皿うどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

公道日本人最速ライダー

 伝統のマン島TTで日本人ライダーが死亡しました。

 Ns400r_06503_2_1

   (写真は私のバイクです)

【ロンドン6日時事】英国マン島で開催されたオートバイの世界最古の公道レース、

続きを読む "公道日本人最速ライダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクランドかみゆう

 北海道の上湧別町の美味しいアイスクリーム屋さん。

 『ミルクランドかみゆう』

  Milkland_kamiyu

 国道242号に面したお店で、

続きを読む "ミルクランドかみゆう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

FIFA World Cup 2006

 FIFA World Cup 2006 の開幕が近い。

 にわかサッカー評論家が増殖する季節です。

  Maradona_16

   (1990イタリア大会のマラドーナでしょうか?)

 私も真似して評論というか、2006ドイツ大会の分析をしてみたいと思います。

 私が考えるに、日本が好成績を残すために必要なことは、

続きを読む "FIFA World Cup 2006"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006/06/05

PSYCHOな友人

 私にはK君という友人がいた。高校時代の友人である。

 K君は飾らない人柄で、勉強は平均以上に出来たし、スポーツもがんばっていた。

 大柄な体躯、温和な性格、ユニークな発想、好かれることはあっても嫌われるような人物ではなかった。

 高校卒業後K君は建設関係の会社に就職した。高校卒業後に1回だけ会ったことがあるのだが、

続きを読む "PSYCHOな友人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

NS400RとTZR250

 環境問題の影響で、絶滅危惧種となった2サイクルバイク。

 そのなかでも特異な車種であるNS400RとTZR250を私が所有する理由。

 それは唯一無二の存在だということ。

  Ns400r_06603_1

 NS400Rのエンジンは「水冷2サイクルⅤ型3気筒」という特殊なレイアウトで、

続きを読む "NS400RとTZR250"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

中華そば大盛り

 「中華そば」を食べました。

 あくまでも“ラーメン”ではなく、中華そばと名乗っているのがミソ。

 Chukasoba_omori

 私の知っている範囲で、普通のラーメンとしては日本で一番美味しいと思っています。

 N県N市にある『S』という小さなお店で、

続きを読む "中華そば大盛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »