« FIFA World Cup 2006 | トップページ | 公道日本人最速ライダー »

2006/06/10

ミルクランドかみゆう

 北海道の上湧別町の美味しいアイスクリーム屋さん。

 『ミルクランドかみゆう』

  Milkland_kamiyu

 国道242号に面したお店で、

私は友人たちと大学生時代に散々通いました。

 乳製品が苦手(チーズやヨーグルトは平気)な私ですが、牛乳が美味しいせいなのか北海道のアイスクリームは美味しいと感じます。

 今回食べたのはバニラとストロベリーの2段重ね!

  Milk_land_double

 私としてはアイスクリーム本来の美味さが味わえる組み合わせだと思っています。

 「ミルクランドかみゆう」は店員のお姉さんが綺麗なのもポイント高し。このお店に足を運ぶ理由の半分はお姉さんだったのかも・・・・

 写真の背景に写りこんでいる「だるま軒」という看板が確認できるでしょうか?上湧別の食堂なのですが、このお店も上湧別のディープスポットなのです。チャップライスを食べてみてください。お勧めです。

 私の推奨する上湧別近辺の探索コースは、「だるま軒」で腹ごしらえしたら「ミルクランドかみゆう」のアイスクリームでデザート。そして有名な心霊スポット「富美の家」が近いので見物に行くとよろしいかと・・・・

|

« FIFA World Cup 2006 | トップページ | 公道日本人最速ライダー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「紋別」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/10464059

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクランドかみゆう:

« FIFA World Cup 2006 | トップページ | 公道日本人最速ライダー »