« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/28

クリオネ

 氷の世界の生物って、なんで人々の心を惹きつけるのでしょう?

 クリオネ最高! 紋別最高! 

 紋別に住んでいる人は幸い。  

     Kurione_monbetsu_2

 紋別はクリオネを通年で観察することが可能な、

続きを読む "クリオネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

餃子と揚げ焼きそば

 今日のランチはA市内に新規オープンした『K』の餃子と揚げ焼きそば!

     Koroen_001

 とにかく餃子はその大きさに圧倒されること必至!

続きを読む "餃子と揚げ焼きそば"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/22

捨て猫

 今日、生まれて初めて猫を捨てました。

 正確に言うと生まれて初めて猫を“殺した”のです。

 すっごい嫌な気分です。

 捨てた子猫は私の家の猫ではありません。

続きを読む "捨て猫"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/14

戦争をしない兵士

 戦争なんてしている場合じゃない!

 松本零士先生の『衝撃降下90度』を読むたびにそう思います。

    Ki_99

 『衝撃降下90度』の素晴らしいところは、太平洋戦争末期で日本の敗色が濃厚なのに、

続きを読む "戦争をしない兵士"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/12

空が怖い

 気象に関して特に興味があるわけではないのですが、変な雲に見えたので撮影しておきました。

    Jisinkumo_03

 いわゆる地震雲ってやつでしょうか?

 確証はありませんが、撮影日時2006年8月11日(金)から数週間以内に地震が発生すれば、

続きを読む "空が怖い"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/10

「幽波紋」!

やつらはこの俺の存在に気づいている

このジョナサンの肉体を得たことによって俺が身につけた新しい力

「幽波紋」!

   Dio_03

この「スタンド」も子孫の体に影響を与えている

・・・・・・・・

「長所」と「短所」は表裏一体・・・ままならぬものよ・・・

根だやしにせねば・・・

ジョナサンの一族は排除せねば・・・・・

(ジョジョの奇妙な冒険・第3部より)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DIOの呪縛

ヌウウ・・・・・ まただ・・・・

今・・・・・また・・・何者かに見られている感触を味わった・・・・ぞ・・・・・

Dio_02

ジョナサンの子孫か・・・・

この肉体が何らかの魂の信号を子孫どもに送っている・・・・

いいだろう・・・・

宿命ともいうべき・・・・か

始末すべき宿命

抹消すべき因縁・・・・

(ジョジョの奇妙な冒険・第3部より)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

星のアザをもつ男

DIO!

わしの念写にはいつもこいつだけが写る

    Dio_01

このくそったれ野郎の首から下は

わしの祖父ジョナサン・ジョースターの肉体を

のっとったものなのじゃあああ―あああ!!

(ジョジョの奇妙な冒険・第3部より)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/08

たらこスパゲッティ

パスタを作ってみました。今回のお題は『たらこスパゲッティ』です。

   Tarakospaghetti2

ある意味日本の食卓の定番になってきた『たらこスパゲッティ』ですが、

続きを読む "たらこスパゲッティ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/05

アッテムト

 おもわず「なんじゃこりゃーーー」と叫びそうになってしまう石像を山中で発見!

 鉱山の奥底から、魔王エスタークを掘り出してしまって、魔物と毒ガスのために滅びてしまった「ドラゴンクエストⅣ」に登場する鉱山の町に“アッテムト”という街が登場するのですが、アッテムトを思い起こすたび私は、財政破綻してしまった、北海道夕張市のことを連想してしまうのです。

   Nietubo_03

 見るからに地下資源の掘削に従事する労働者なのですが、

続きを読む "アッテムト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »