« 「幽波紋」! | トップページ | 戦争をしない兵士 »

2006/08/12

空が怖い

 気象に関して特に興味があるわけではないのですが、変な雲に見えたので撮影しておきました。

    Jisinkumo_03

 いわゆる地震雲ってやつでしょうか?

 確証はありませんが、撮影日時2006年8月11日(金)から数週間以内に地震が発生すれば、

地震雲となる可能性?があるので撮影してみました。

 竜巻状というか天の川のような雲が、ほとんど同じ位置に漂っていました。

      Jisinkumo_01

 飛行機雲にしては巨大すぎると思うのですが・・・・

 地震が発生する度に地震との関連性が話題となる地震雲ですが、地震予測に全くといっていいほど活用されていないですよね。

 なんかそれって、とてももったいないことだと思うですが・・・・・

 既存の学術的根拠に当てはまらない現象が、無視されているというか、封殺されてしまう良い実例です。

    Jisinkumo_02

 権威を重んずる学会の閉鎖性をどうにかしてほしいものです。

|

« 「幽波紋」! | トップページ | 戦争をしない兵士 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/11400401

この記事へのトラックバック一覧です: 空が怖い:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006/08/27 01:20

» http://sisenkyofu.blog.shinobi.jp/ [視線恐怖症]
視線恐怖症の克服法とは? [続きを読む]

受信: 2007/08/28 20:29

« 「幽波紋」! | トップページ | 戦争をしない兵士 »