« 網走と蛇 | トップページ | 凱旋門賞にかけろ »

2006/09/25

完熟トマトのスパゲッティ

 にんにくの風味を最大限に活かした『完熟トマトのスパゲッティ』を作ってみました。

 トマトの“赤”が本当に綺麗なパスタです。

   Tomato_garlic_spaghetti_04_09_2

作り方は、

①最初にオリーブ油でにんにく適量と千切りにしたベーコン適量を炒めて風味を引き出しておきます。

②パスタ(太さはお好みで)を茹ではじめます。

③①の中にざく切りにした完熟トマト適量を投入して、ワインを適量注ぎ煮込みます。

④パスタが茹で上がる前にトマトソースの味を調整しておく。バジル等のハーブもお好みで使います。(塩、胡椒も適当で良いのですが、胡椒を入れすぎないようにするのがコツかも。隠し味の砂糖を忘れずに)

     Tomato_garlic_spaghetti_03_09_1

⑤パスタは少し芯がある状態で湯から上げ、トマトソースと絡める。絡めながら少し加熱。器に盛る直前にオリーブ油をタラーリ。

 美味しい『完熟トマトのスパゲッティ』の完成です!

 ナチュラルな赤い色が綺麗です。

     Tomato_garlic_spaghetti_05_09

 パスタにトマトソースが滲みこんで美味そう!

     Tomato_garlic_spaghetti_06_09

 迷わずおかわりしましょう。鍋に残ったトマトソースを残さずにパスタに絡めまくります。

 食べることの幸せを感じる瞬間。

|

« 網走と蛇 | トップページ | 凱旋門賞にかけろ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/12038172

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマトのスパゲッティ:

» rings platinum [rings platinum]
operaio milano obbligazioni tasso fisso pensione albergo venezia nuova carta credito [続きを読む]

受信: 2006/09/27 05:05

» florida lotto payout [florida lotto payout]
stories of lottery winners new mexico lottery lottery and ma kentucky lottery com [続きを読む]

受信: 2006/09/29 15:49

» 恥ずかしいけど・・・ [遠藤]
最近の(*´д`*)ハァハァしっぱなしはあなたのせいです(笑)私を誘惑してどうしようとしてるの??ふふふ [続きを読む]

受信: 2006/10/07 10:13

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006/10/09 11:56

« 網走と蛇 | トップページ | 凱旋門賞にかけろ »