« 和風スパゲッティ? | トップページ | Happy Birthday John! »

2006/10/08

ALADDIN SANE

 誰でも一度は真似したことがある?

 DavidBowieがグラム全盛期に発表した『ALADDIN SANE』のジャケットの“鎖骨に溜まった水”

     Bowie_aladdin

 お風呂に入った時に鏡の前で誰もが真似したはずだ!

 そしてその瞬間は、

誰もがBOWIEになれた一瞬でもあるのだった・・・・

 だけれども、実際は鎖骨に水を溜めるのは至難の業だったりする。

 よほどの凹凸がないかぎり、水はあっというまにサラサラと流れ落ちてしまうのです。

 鎖骨に溜まった液体は本当に水なのか?

 疑問である。

 ある熱心なBowieファンの女の子に言わせると、鎖骨に溜まっているのはBowieの精液なのだという。

 確かに流れ落ちそうでいて、皮膚にへばり付いている様子は精液(スペルマ、ザーメン、spam)に似ていなくもない。

 Bowieファンの女の子にしてみれば、Bowieの精液ともなれば神聖なる物体に違いないはず・・・・・

 ただ男である私としては、いくら大好きなBowieとはいえ、精液と思うのにはチョット抵抗があります。

 両性具有、アンドロギュノス、バイセクシャル、etc....... この時代のBowieを形容する言葉はたくさんあります。

      David_bowie_bbc

 無理なこじつけかもしれませんが、私個人としてはBowieの鎖骨に存在する物質は「エクトプラズム」であると思うことにしました。

 Bowieは何かを鎖骨の窪みに溜めているのではなく、身体の内側から霊的なエネルギー・結晶を分泌しているのだと・・・・・

 エクトプラズムはBowieのIMAGINATIONの根源。

|

« 和風スパゲッティ? | トップページ | Happy Birthday John! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/12202111

この記事へのトラックバック一覧です: ALADDIN SANE:

« 和風スパゲッティ? | トップページ | Happy Birthday John! »