« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/26

サンゴ草

 能取湖のサンゴ草の画像です。

   Nec_0208

 本当に真っ赤っかになっています。

 能取湖というのは、

続きを読む "サンゴ草"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/19

北海道、でっかいどー

 北海道に存在するものは、何でも〝大きい〟というのが定説ですが、それは事実です。

 そしてそれは『キリスト看板』も該当します。

   Nec_0143

 広大な大地に負けじと、キリスト看板も大きさで勝負しています。

 何気に畳一枚分くらいあるので、

続きを読む "北海道、でっかいどー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

「アラビヤン焼そば」を食べてみた

 ケンタロウ氏のブログで紹介され、巷で話題?の「アラビヤン焼そば」を取り寄せてみました。

    Arabianyakisoba_1

 ケンタロウ氏も指摘しておりましたが、

続きを読む "「アラビヤン焼そば」を食べてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/11/07

赤い彗星

 「安彦良和原画展」で記念撮影用に壁に張り付いていた、原寸大のシャア・アズナブルさんです。

   Yasuhikoyoshikazu_002

 多分、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の連載が始まってから描かれた物だと思います。

 気のせいかもしれませんが、最近の安彦さんの描くシャアって、凄く邪悪なオーラを発しているみたいです。

 最近の安彦キャラって、視線が上目使いだからなのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

君は生き延びることができるか?

安彦良和原画展に行って来ました。

Yasuhikoyoshikazu_001

本当に凄いんですよこれが!

何ていったって、

続きを読む "君は生き延びることができるか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/04

アンチョビ・スパゲッティ(もどき)

アンチョビ・スパゲッティ AnchovySpaghetti (もどき)を作ってみました。

    Shiokara_spaghetti_02

なぜ“もどき”なのかというと、

続きを読む "アンチョビ・スパゲッティ(もどき)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »