« 赤い彗星 | トップページ | 北海道、でっかいどー »

2006/11/12

「アラビヤン焼そば」を食べてみた

 ケンタロウ氏のブログで紹介され、巷で話題?の「アラビヤン焼そば」を取り寄せてみました。

    Arabianyakisoba_1

 ケンタロウ氏も指摘しておりましたが、

なんという怪しいパッケージ!

 アラブの人に見えません。

 どっちかっていうと、インド人ですよね。シーク教徒とかの・・・・・

 それに、焼そばとアラビアの接点がわかりません。

 〝アラビアン〟ではなく〝アラビヤン〟と表記してあるのもポイント高いです。

 “不思議な位おいしく出来ます”

 製品の旨さを強調したいのでしょうね。

 そして、作ってみると、本当に美味しいのです。

 袋の怪しさが吹っ飛ぶみたいに美味しいです。

 味に関しては取り立てて強調すべき点はありません。

 普通に美味しい焼そばです。

 あえて表現するならば、誰もがどこかで食べた事のある、懐かしくて癒される味って感じですか?

 最近の焼そばみたいに、妙にスパイシーさとか具材とかに、こだわっていないところが好感度アップしまくりです!

 だけど・・・・・

 何が、どう、アラビヤンなのかは、さっぱり理解できません。

 いえ、理解することなど到底不可能なのでしょう。

 店頭でいきなり「アラビヤン焼そば」を見せ付けられたら、たしかに誰でも引きますよね。

 そんな心配を補うためか、袋には“サッポロ一番の姉妹品です”との説明入りです!

 これを親切と言えばいいのかどうか?

 とにかく、箱で買った(30個入り)ので、当分の間は「アラビヤン焼そば」三昧の日々が続くことでしょう。

|

« 赤い彗星 | トップページ | 北海道、でっかいどー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/12660554

この記事へのトラックバック一覧です: 「アラビヤン焼そば」を食べてみた:

» 女優の矢田亜希子と現在歌手の押尾学が13日電撃入籍していた! [矢田亜希子と押尾学が電撃入籍!!]
女優の矢田亜希子と現在歌手の押尾学が13日、電撃入籍していた!!  女優の矢田亜希子と現在歌手の押尾学が13日、区役所に婚姻届 を提出しいた。 二人は既にハワイで挙式済みで、帰国後、婚姻届を提出 したようだ。 ハワイ挙式⇒こちら 矢田は押尾学との交際が発覚す..... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 15:23

» alla ricerca del tempo perduto [alla ricerca del tempo perduto]
afrodite escort bologna albergo riccione last minute agriturismo castagneto po [続きを読む]

受信: 2006/11/17 06:04

« 赤い彗星 | トップページ | 北海道、でっかいどー »