« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

「曙」かなあ・・・・

一年を締めくくるものは何だろう?

   Akebono_taro_yokozuna

最近の傾向としては「曙」が思い浮かびますね。

もしかしたら現在の日本人が大晦日に一番気になることは、

続きを読む "「曙」かなあ・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

James Brown

 James Brownが死んじまった!

 本当なのか!? わが耳を疑うぞ!

     J_b_01

 エネルギッシュで、尽きることの無いパワーを誇る、殺しても死ななそうなJBが、

続きを読む "James Brown"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006/12/24

オカルト的有馬記念予想

競馬の第51回有馬記念を、極めてオカルト的な観点にこだわって予想してみました。

    Ramen_jra

(競馬場で食べる立ち食いのラーメンは旨い!)

オカルト要素その①

事前の盛り上げ方が異常

続きを読む "オカルト的有馬記念予想"

| | トラックバック (13)

2006/12/20

美は長続きしない

 2006年クラブワールドカップは一部の方々の予想通り?、インテルナシオナルの優勝となりました。

 まあ、勝利に値するチームが当然のごとく勝っただけの話なのですが・・・・

   Rossi_31_1

(美しさにこだわったブラジルを撃破した1982年のパオロ・ロッシ)

 中継したテレビ局をはじめ、日本のマスコミは今回の報道の仕方も偏っていましたね。

 「スターが勢揃い」で、「華麗」で、「攻撃的」で、「ファンタジック」なバルセロナが優勝するはずだという誤った信念に基づいた偏向報道には呆れてしまいます。

 日本人の誤ったサッカー観に対して、ニヒリズムで接するオシム監督の言葉は、

続きを読む "美は長続きしない"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/19

究極の醤油ラーメン?

 俺流究極のインスタント醤油ラーメンの完成形!

 Charumera

 ベースは明星チャルメラです。

 調理のポイントは、

続きを読む "究極の醤油ラーメン?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

人間を超越する!

ジョジョオオオ! もう少し・・・・・もう少し

このすばらしい力を楽しませてもらうぞオ!

   Dio_06

・・・・自分でも・・・・

どこまで・・・・できるか・・・

・・・・まだわからないからなァ ・・・・・・・

(ジョジョの奇妙な冒険・第1部より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/16

ザンギ

 紋別で過ごしたことがある者にとって、紋別のソウル・フードとは何か?

 最強の酒の肴と言えば何か?

 やっぱ、番屋のザンギとカツナットでしょう!

 ビールがとめどなく胃の中に流れ込んで行きます。

   Nec_0219_1 

 番屋のザンギのおかげで、貧しい学生時代を生き延びたという方も少なくないはずです。

 番屋の代名詞ともいえるザンギですが、

続きを読む "ザンギ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/14

エッグスパ

今年も食べてしまった、紋別の喫茶店「デン」の超名物料理『エッグスパ』!

    200609171242000

紋別に着いて一発目の食い倒れは、やっぱりデンのスパゲッティなのであります。

卵のまろみと、醤油の香ばしさが融合して、表現しがたい奥深い味に仕上がっています。

パスタといってもイタリアンな感じは皆無。

素朴で誰にでも作れそうでいて、誰にも再現不可能なエッグスパ。

デンの『エッグスパ』は後世に伝えていくべき紋別の食文化です。

紋別グルメ遺産に認定いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フサイチペガサス

 北海道は千歳市の「ノーザンホースパーク」にある黄金のフサイチペガサス像です。

 何だか周りから浮いて見えます・・・・

 申し訳ありませんが、悪趣味です。関口オーナーの意向なのでしょうか?

 とにかく変です。

   Nec_0229

 なんでノーザンに存在するのかが理解できません。違和感を四方に放射していましたよ。

 大勢の中国人観光客が興味深かそうに眺めていました。

 フサイチペガサスの前に並んで記念写真を撮っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/04

銀幕の美少女

Traci Lords

 トレイシー・ローズ・・・・ この名を聞いて胸が熱くなる方は、それなりの年齢に達している方だと思います。

 Traciにあやかって、1980年代初めの頃を、真面目に懐古してみたいと思います。

 彼女は私のこれまで出会ったMOVIE STARの中でも最大の存在ですね!

   Traci_lords_001

(Los Angeles OlympicのTシャツを着ているから1984年頃の撮影でしょうか?)

 とにかく可愛かった!

 当時のAdult業界、特にUSAの業界というのは、

続きを読む "銀幕の美少女"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »