« オカルト的有馬記念予想 | トップページ | 「曙」かなあ・・・・ »

2006/12/26

James Brown

 James Brownが死んじまった!

 本当なのか!? わが耳を疑うぞ!

     J_b_01

 エネルギッシュで、尽きることの無いパワーを誇る、殺しても死ななそうなJBが、

肺炎であっさり死ぬなんて・・・・・

 がっかりだ!

 持っているアルバムは少ないけれど、私は一応JBのファンでもあるので少なからずショックなのだ。

 なんでか?

 JBの死に方としては意外すぎるからです。

 JBに常識的な末路は似合わないです。

 肺炎で死んだなんて、司法から逃れるためのカムフラージュじゃないのか?

 JBのことだから、死ぬ時は軍隊と銃撃戦をして全身穴だらけにされるとか、大統領を道連れにして核爆弾で自爆とか、ハイジャックして北朝鮮に亡命とか、アナーキーでドラマティックな死に方をすると勝手に想像していたのに・・・・

 それにしても、JBというのは凄い人物ですよね。

 だって、生年月日すら諸説あって、死亡時の年齢が定かではないんですから。

 偉大です!

 SOUL BROTHER №1

 KING OF FUNK

 Mr.DYNAMITE

 JBを形容する言葉は数え切れません。

 「ショー・ビズ界一の働き者」って表現もいいですよね。

      J_b_02

 JBを語る上で見落としがちなことの一つに黒人問題があります。

 JBはいつまでも黒人の社会的地位が向上せず、貧困から抜け出すことが出来ない理由は教育にあると考えました。

 しっかりとした教育を受ける機会が無いから、学歴が必要な高収入の職業に就くことが出来ない。

 収入が少ないから、家庭を持っても生活にゆとりが無い。

 生活にゆとりが無いから、子供の教育にまわす金が無い。

 子供は教育を受けれないから、良い学校に進学できない。

 良い学校の卒業生じゃないから、よい企業に就職できない。

 この悪循環の繰り返しに、黒人は取り込まれており、抜け出さなくてはいけないのだとJBは主張しました。

 この悪夢のようなサイクルを漫然と受け入れているから、黒人はいつまでたっても白人から馬鹿にされているのだと。

 「貧困からの脱却には教育が必要なんだ!」

 JBは自身が稼いだギャラの多くを、黒人の教育振興基金へ寄付していたことはあまり知られていません。

 妻に対する殺人未遂で逮捕とか、破天荒な話題が先行していたJBですが、彼の偉大なところは、己のルーツである黒人問題を忘れることなく、真正面から向き合い、受け入れ、立ち向かっていたことなのだと思います。

 白人がつくりだしたショービジネスというシステムを最大限に利用することで、己の名声を高め、得た富を黒人の地位向上のために費やしたJB。

 教育と貧困の関連性に早くから気づき、警鐘をならしていたJBは、後世に語り継がれるべき存在です。

 I FEEL Goooooood!!!!

|

« オカルト的有馬記念予想 | トップページ | 「曙」かなあ・・・・ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/13210708

この記事へのトラックバック一覧です: James Brown:

» 憧れの不労所得 [メルシー]
早い者勝ちです。アフェリで稼ぎたい人アフェリ初心者の人とにかく稼ぎたい人mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [続きを読む]

受信: 2007/01/22 16:00

» これで稼げるのは不思議ではないです! [1日10分!17日で月収160万円安定を手にした私だけの稼ぎのネタ!!]
たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17日で月収160万円安定を手にした私だけの稼ぎのネタ!!さて、これはいよいよヤバイです。。。!!!何がって、簡単に稼げてしまうから!一日10分も嘘ではなく、あっさりと収入がついてしまうその様には感激しますw何より投資費0円で、すぐにできるのは他ではなかなかないですよね!それに確実に稼げるとは。。。どこに弱点があるのでしょうかこの商材?w... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 23:40

» 自己資金不要で不動産投資物件を手に入れる6つの方法 [投資生活研究会]
TB失礼します。不動産投資で不労所得を得たい方へ。不動産投資は、ある程度の自己資金が必要だと思っていましたが、この方法を見ると、自己資金がなくても可能であることが分かります。サラリーマンでも不動産投資が出来るのですね!!これは、朗報です。実際、この情報の著者は、サラリーマンでありつつ、不動産投資で成果を出しております。リスクの少ない不動産投資は、これからますます注目されるでしょう。一足先に、不動産投資のノウハウを手に入れませんか。【自己資金不要で不動産投資物件を手に入れる6つの方法】不動産...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 00:29

» 確実に稼ぐには… [確実に稼ぐ!耳寄り情報♪]
「たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17日で月収160万円安定を手にした私だけの稼ぎのネタ!!」そう、ホントにそれだけなんです!確かにこの方法ならハズレることはナイっていう感じです。私もここ1年くらいかけて試行錯誤を繰り返してきましたが、月に稼げるのはせいぜい1~2万が限界でした。しかし、この商材に書いてある通りにやって飛躍的に成果がアップしました♪このノウハウを実行して2日目に早速1件売れ、その後は続けて平均1...... [続きを読む]

受信: 2007/04/25 22:19

» whole life insurance for senior [whole life insurance for senior]
knighted unravel deemed quonset: [続きを読む]

受信: 2007/06/09 07:12

» 私は情報起業で成功した。これからならこれ。返金付き。「千葉式!情報起業最速成功プロジェクト」 → http://chibashikijoh.jugem.jp/ [千葉式!情報起業最速成功プロジェクト 実践して50万稼げなかったら全額返金!【千葉 亮】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「千葉式!情報起業最速成功プロジェクト 実践して50万稼げなかったら全額返金!【千葉 亮】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である毎月働かなくても数百万円の収入を得るにはどうすればいいのかと疑問を抱いているあなたや、情報起業で状況に応じた無期限サポートやホームページ無料作成してくれる相手を知りたいあなたや、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本...... [続きを読む]

受信: 2007/07/06 18:14

» 購入とは:不動産投資物件を購入する人が増えている。 [不動産投資物件]
不動産投資物件を購入する人が増えている。 最適な不動産投資物件を探すポイントとし... [続きを読む]

受信: 2007/07/19 20:57

« オカルト的有馬記念予想 | トップページ | 「曙」かなあ・・・・ »