« サンゴ草 | トップページ | フサイチペガサス »

2006/12/04

銀幕の美少女

Traci Lords

 トレイシー・ローズ・・・・ この名を聞いて胸が熱くなる方は、それなりの年齢に達している方だと思います。

 Traciにあやかって、1980年代初めの頃を、真面目に懐古してみたいと思います。

 彼女は私のこれまで出会ったMOVIE STARの中でも最大の存在ですね!

   Traci_lords_001

(Los Angeles OlympicのTシャツを着ているから1984年頃の撮影でしょうか?)

 とにかく可愛かった!

 当時のAdult業界、特にUSAの業界というのは、

 平気で子供とか産んでいそうな30前後のおばさんが、ごく普通にモデルで通用していた時代だったのです。

 ヴェロニカ・ハートとかね。

 観賞に耐えかねるような女優はおりませんでしたが、青少年のハートを震わせるような美少女がいなかったものでした。

 そんな「凄そうだけど、出演してるのおばちゃんなんだろ?」という、USA Pornoに颯爽と登場したのがTRACIだったんですよ。

 天から授かった綺麗なBody。

 特筆すべきはTraciのBodyはNATURALだってこと!

 少なくとも現在主流の豊胸手術とかはしていないと思います。

 そしてTraci最大のセールスポイントは「幼さ」

 要するにセクシーではあっても、相応の経験を重ねたおばちゃんが主流だったUSA Porno業界に突如として現れた「美少女」だったから差別化しやすかったし、Pornoを観なれたファンにとっても新鮮だったのでしょう。

    Traci_lords_003

(その後、考えていた以上に〝幼くて〟大問題になっちゃうのです)

 Adult MOVIEがFILMからVIDEOへと移行し始めたのもTraciが活躍した頃でしたね。

 熟練したプロの女優の演技よりも、素人っぽさが大衆に受け入れられ始めたのもこの頃でした。

 従来のPornoMovieはあくまでも『映画』であって、それなりにきちんとしたストーリーが存在して、それなりの機材とスタッフによって制作されていました。

 しかしTraciが登場した頃から、演技やストーリーよりも“素材重視”の時代に突入したといえます。

 そして撮影や編集が簡単で、制作費も安価なVIDEOへとPornoメディアの主流が交代したのでした。

 Porno業界にとっては1980年代初頭から中期までは激動期でもあったのです。

 そのへんはマーク・ウォルバーグ主演でP・トーマス・アンダーソン監督の名作『ブギー・ナイツ~Boogie nights』で丁寧に描かれています。

 『ブギー・ナイツ』いいですよ。

 1970年代後半~1980年代中期くらいに中高生だった方。

 「ベストヒットUSA」を観て洋楽にハマり、「スクリーン」や「ロードショー」で海外のMovieStarの動向を必死にチェックしていた人は必見の映画。

 そして、その世代の隠れたスターだった〝TRACI LORDS〟

 Traciの存在を私はけっして忘れない。

|

« サンゴ草 | トップページ | フサイチペガサス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

◆高島彩 ネットで話.題のニ.ャンニ.ャンD.V.D映.像!【動.画あり】


ゆず北川悠仁と交.際しているフ.ジア.ナウ.ンサー高.島彩。関係者によると年.内結.婚がウ.ワサされているが・・・


http://ayapandayuzu.blogspot.com/


ネ.ットではここ最.近、以.前流.出したハ.×撮.り映.像が話.題となっている。


http://ayapandayuzu.blogspot.com/


結.婚に影.響が出なければ良いが・・・

投稿: ◆高島彩 ネットで話.題のニ.ャンニ.ャンD.V.D映.像!【動.画あり】 | 2008/12/29 11:30

トレイシー・ローズしびれました。顔形は無論ですが、それとは別に彼女の胸がすごく好きだったですね。

何しろその当時も豊胸手術で胸が異常に丸く膨らんでいる人がいたけど、トレイシーの胸は、その人達と違って自然にとんがっていて、とてもエロチックに見えましたねぇ。

それはそれとして、やはりヴィクトリア・パリスも好きでしたが(笑)。

投稿: 通りがかりのおやじ | 2011/01/01 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/12924591

この記事へのトラックバック一覧です: 銀幕の美少女:

« サンゴ草 | トップページ | フサイチペガサス »