« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/29

怒り、対話、絶望?

 どうしようもない怒りに駆られることは、誰にだってあるはず。

 ちなみに、ここで言う怒りとは、正義に根ざした感情から湧き出る気持ちのことです。

 自分の思うどおりにならないからといって、感情を高ぶらせるのは怒りとは言わないことにします。

 理不尽な暴力に脅かされた時。

 根拠の無い誹謗中傷を受けた時。

 怒りがこみ上げてくるのは人間として自然なこと。

 直接自分に被害が無くても、

続きを読む "怒り、対話、絶望?"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/01/24

RX78-GP02A PHYSALIS

 「ガンダム試作二号機」はアトミック・バズーカを装備しているわけで、言うなれば核兵器なんですね。いまさらなことですが・・・・

     Rx78gp02a_04

 ちなみに、モビルスーツというもの自体が核融合を動力源にしているものが殆どですから、

続きを読む "RX78-GP02A PHYSALIS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロモンよ私は帰ってきた!

って、ガトーの有名なセリフですが・・・・・・

    Rx78gp02a_05

核戦争はよくないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

珍満のレバニラ炒め

 一部で評判の「紋別グルメ遺産シリーズ」

 今回は、中華料理『珍満』のレバニラ炒めです。   

   Nec_0128

 とにかく美味しいとしか表現できません。

 レバーの火の通し方とか、ニラやモヤシのシャキシャキ加減、

続きを読む "珍満のレバニラ炒め"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/01/12

ダイヤモンドの犬

 David Bowie の超有名な『人面犬コスプレ』LPジャケットです。

 原題“DIAMOND DOGS”、邦題“ダイヤモンドの犬”!昔の洋楽アルバムにしては、ひねりの全く無いタイトルですね。

 タイトル曲の“ダイヤモンドの犬”では、ボウイ様の遠吠えを拝聴することも出来ます。

 ボウイ犬は酷く痩せ細ってますね・・・・食欲が無い?どこか悪いのかも。

 私も食べることに対しての興味が薄れてきたみたい。

     Diamond_dogs_1

 体調が悪いわけでもないけれど、あんまり食べたいと思わない。

 ちょっと食べただけでお腹いっぱいになっちゃう。

 このまま痩せ細っていくのかな・・・・

 それにしても、ボウイ犬の後ろの2匹のメス人面犬は、醜いまでに肥え太っていますね。

 人間も人面犬も、生物ってのは、雌が強いんですね。

 子供を産み育てる雌=女性は、生きることに貪欲。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/06

負けないことは強いこと

 今年の高校サッカー選手権は、いわゆる強豪校とか伝統校といわれている高校が早々と敗退しました。

  Materazzi_09

      (最高のDF、MARCO MATERAZZI !!!)

 失点の少ない堅実なサッカーを継続できている学校が勝ち進んでいる事実は、何を意味するのでしょうか?

 知名度の高い選手を擁する、攻撃的サッカースタイルの学校が負けてしまったことは、何を意味するのでしょうか?

 答えは簡単です。それは、

続きを読む "負けないことは強いこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

夢が叶うなら

 昔から言われていることらしいですが、いい初夢を見たら他言してはならないとのこと。

      Shingo_dia05

 なぜか?

続きを読む "夢が叶うなら"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

今年もパスタを作っている

 新年一発目からしてスパゲッティなんです。

 パスタを作ることに喜びを感じる今日この頃です。

  Ikura_spaghetti_1

 パスタに限らず麺類は食べることも作ることも大好きなのですが、

続きを読む "今年もパスタを作っている"

| | コメント (0) | トラックバック (34)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »