« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

和風カルボナーラ

 和風のカルボナーラを作ってみました。

   Wafu_spaghetti_03

 何がどんな風に〝和風〟なのかというと、

続きを読む "和風カルボナーラ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第135回天皇賞(春)

天皇賞(春)は人気が結果に反映されにくいレースだと思います。

今年は主役不在と言われています。そこそこの実力馬が人気になりそうですが、真の実力は?

私の狙い目

1番 マツリダゴッホ

3番 ユメノシルシ

5番 アドマイヤタイトル

11番 マイソールサウンド

12番 トウカイトリック

16番 エリモエクスパイア

以上の6頭で3連複ボックス。

勝っても負けても、これなら悔いは無しです。

| | トラックバック (0)

2007/04/23

市長射殺

長崎市長が選挙運動中に射殺された事件がありました。

市長射殺という思いもかけない事件が発生したわりには、選挙そのものは滞りなく実施され、新しい長崎市長が誕生しました。

だけど何だか変な雰囲気がするのですよね。

何がって?

それは市長射殺犯を、市長襲撃に駆り立てた動機についての報道のしかたです。

だって、

続きを読む "市長射殺"

| | トラックバック (3)

2007/04/21

ROCKY BALBOA

 ロッキー・ザ・ファイナル(原題:ROCKY BALBOA)を観ました。

 感想としては、『良いものは誰が何と言おうが、良いのである』ということ。

Rocky_balboa_02_1

 本物のロッキーが今作には存在します。

 まだ観ていない人や、観ようと思っていない人の為に、参考までに申し上げますが、

続きを読む "ROCKY BALBOA"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/16

ロゴ・ダウの異星人

カララ・アジバの語ったイデの英雄譚

(伝説巨神イデオン接触編、発動編より)

  Ideon_chogokin_2

(コスモめ、彗星をやる気か! byジョーダン・ベス)

 

最近バッフ・クランでは流星の落ちる事故が続いていて、

続きを読む "ロゴ・ダウの異星人"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/15

異次元の世界『流氷庵』

 他の記事で紹介した『番屋』と『珍満』は美味しいお店でした。
 少なくとも私は知人に「美味しいお店」として紹介できる自信があります。
 ただし、これから紹介する『流氷庵』は美味しいとか不味いとかで語れるお店ではありません。
 なぜなら“別な世界”だからです。
 私たちの常識で理解できないものを評価できるわけがありませんよね?

 店舗についての説明を一応します。

続きを読む "異次元の世界『流氷庵』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

無責任なマスコミ ~忘れられた白装束集団~

 N県S市のI公園にある自然散策道を歩きに行ってきました。

 そこで見かけた不思議な光景。

Pana_wave

 ↑

 写真に写っている白っぽいものって何なのでしょう?

 かなり広範囲にわたって、山肌のあちらこちらが、白い布というかビニールシートのようなもので覆われていました。

 山道の維持管理の作業のようでした。

 だけれども、私が白い布で思い出してしまうもの・・・・・

 それは、

続きを読む "無責任なマスコミ ~忘れられた白装束集団~"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007/04/05

ラーメンこってり(大盛)

 背脂が無性に恋しくなる今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 背脂を堪能したい時には、N県N市の『K』というラーメン屋さんで「ラーメン大盛こってり」を食べることにしています。

    Kisso_kotteri

 この『K』というお店は、N市内屈指の人気ラーメン店なので、

続きを読む "ラーメンこってり(大盛)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »