« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

キリスト看板?ちょっと違うぞ!

 N市の商店街でキリスト看板を発見したのですが・・・

    Christ_kanban_43

 なんか変なんです。

 キリスト看板と言ってはみたものの、看板じゃないんです!

 よーく見ると、

続きを読む "キリスト看板?ちょっと違うぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テン乗り武

 競馬に興味がある人なら知っている用語に、『テン乗り武』というものがあります。

 武というのは勿論超一流ジョッキーの武豊のことです。

 テン乗りというのは、普段は固定されたジョッキーが騎乗している馬なのに、乗ったことの無いジョッキーが騎乗依頼を受け、乗り替わって初めてレースに出走することを指します。

 正直言いまして、私はその『テン乗り武』が嫌いなんです。

 乗り替わる状況は様々あります。

続きを読む "テン乗り武"

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2007/06/24

介護で儲けちゃいけないの?

コムスンが介護報酬を不正に受給していたことが大問題になっています。

ここぞとばかりにマスコミから総攻撃を受けています。

コムスンが行ったこと自体は許されるべきことではありません。

しかし、論点がずれっちゃってきてる気がします。

グッドウィルの会長への個人攻撃はいい加減飽き飽きしました。

コムスンが標的にされて一番喜んでいるのは政府与党の政治家と厚生労働省の官僚たちなんですよ。

ハッキリ言うと、コムスンのやってきた事は極端だとしても、

続きを読む "介護で儲けちゃいけないの?"

| | トラックバック (2)

2007/06/08

サッカー差別

〝高地での国際試合を禁止する〟

 これはFIFA(国際サッカー連盟)が打ち出した国際試合開催に関しての新基軸なのですが・・・・

 いかがなものなのでしょうか?

 詳細はというと、

続きを読む "サッカー差別"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »