« テン乗り武 | トップページ | 巨木 ~将軍杉~ »

2007/06/30

キリスト看板?ちょっと違うぞ!

 N市の商店街でキリスト看板を発見したのですが・・・

    Christ_kanban_43

 なんか変なんです。

 キリスト看板と言ってはみたものの、看板じゃないんです!

 よーく見ると、

金属製の板ではないのです。

 つまり看板とは言えないのです。

 厚みが全く無くて、薄っぺらで文字が記載された物体が金属の支柱に貼り付けてあるのです。

 看板というより、これは“ステッカー”の類です。

 キリスト・ステッカーとでも呼べばいいのでしょうか?

 数々のキリスト看板を観察してきた私ですが、ステッカー形式の物とは初めて出会いました。

 新鮮な驚きでした。

 どこで誰が制作しているのか不明ですが、まぎれもなく『死後さばきがある』と書かれたキリスト看板系の表示物です。

    Christ_kanban_45

 脇に目をやると、先に張られていたキリスト看板の残骸が顔を覗かせています。

 おそらく、隣の建物が改築したために、人目につきにくくなっちゃたのでしょう。

 覆い隠された看板の無念を晴らすが如く、『死後さばきがある』がオーラを放っています。

 報復的キリスト看板といっても過言ではありません!

 看板を覆い隠してしまった手前の建築物の所有者は、ステッカーの内容を自分に対して放たれた言葉として受け止め、ビビッているのかもしれません。

|

« テン乗り武 | トップページ | 巨木 ~将軍杉~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/15604579

この記事へのトラックバック一覧です: キリスト看板?ちょっと違うぞ!:

« テン乗り武 | トップページ | 巨木 ~将軍杉~ »