« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/30

魔術の恋 HarryHoudini

 2007年7の月には様々な出来事がありました。

 中越沖地震で原子力発電所がぶっ壊れたり、参議院選挙で自民党が大敗したり、世の中大騒ぎなんですが、私の一番関心あることは他にあります。

       Harryhoudini_02_3

 それは2代目引田天功ことプリンセス・テンコーのイリュージョン失敗のニュースです。

 これは衝撃でしたね。

 脱出マジックというものが、いかに危険性を含んでいるかを再確認させられる出来事だったからです。

 ちなみに私は脱出マジックというジャンルが大好きです。

 なぜ脱出マジックを好きなのかといいますと、

続きを読む "魔術の恋 HarryHoudini"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/21

首なし地蔵

 将軍杉の近くには薬師堂という由緒あるお寺があるのですが、その境内で不思議なお地蔵さんを発見しました。

 下の写真を見てください。

  Shogun_sugi_01

 なんか変だと思いませんか?

 お地蔵さんの首の周囲をよーく観察してみると、

続きを読む "首なし地蔵"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/09

巨木 ~将軍杉~

 とてつもなく大きな杉の木を見ました。

 『将軍杉』というそうです。

 Shogun_sugi_05_1

 とにかくデカイ!

 この杉にはある伝説がありまして、

続きを読む "巨木 ~将軍杉~"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »