« 巨木 ~将軍杉~ | トップページ | 魔術の恋 HarryHoudini »

2007/07/21

首なし地蔵

 将軍杉の近くには薬師堂という由緒あるお寺があるのですが、その境内で不思議なお地蔵さんを発見しました。

 下の写真を見てください。

  Shogun_sugi_01

 なんか変だと思いませんか?

 お地蔵さんの首の周囲をよーく観察してみると、

補修した跡があるのです。

 風化して地蔵の頭と胴体が切り離されてしまったのかもしれませんね・・・・ などと勝手に考古学者気取りで推測していたのですが、地蔵の顔が!顔が!

 地蔵の顔が無い!

 っていうか、地蔵の頭が地蔵じゃない!

 そこにあるのは「石」なのです。

 首の上の本来なら地蔵の頭が乗っかっているべき部分には、丸みを帯びた「石」が存在しています。

 数十体の異形の地蔵集団なのです。

  Shogun_sugi_02

 お地蔵さんを修復した人の意図は何だったのでしょう?

 後で顔を彫るつもりだったのでしょうか。

 とにかく頭の代わりになるものが欲しかったのでしょうか?

 とにかくはっきりしていることは、お地蔵さんが本来抱いている素朴さとか癒しの雰囲気が皆無だということです。

 ひらたく言って不気味です。

 怖いです。

 のっぺらぼうです。

 タイガーマスクの覆面ワールドリーグ戦に登場する虎の穴のレスラー(名前は忘れた)みたいです。

 表情が無いってだけで、人間の恐怖心が煽られるということが証明されました。

 凸凹の自然石を頭としている異形の地蔵達。

 薬師堂は必見の怪しいスポットです。

|

« 巨木 ~将軍杉~ | トップページ | 魔術の恋 HarryHoudini »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/


実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/

投稿: 沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2009/01/13 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/15836529

この記事へのトラックバック一覧です: 首なし地蔵:

« 巨木 ~将軍杉~ | トップページ | 魔術の恋 HarryHoudini »