« 逆光の桜花 | トップページ | 悪魔と契約 CROSS ROADS »

2007/08/05

歯科医師の娘殺人事件

 歯科大入学を目指して浪人中の兄が、女優志望の妹を殺しちゃった事件について。

 報道されている範囲で判断しますと、この容疑者の親達の発言に気になる部分が多いのですね。

 事件の内容はマスコミ報道されているとおり、

何回も歯科大入試に失敗している浪人生の生き方を、女優を目指している妹が批判したため逆上した浪人生が殺害し、遺体を切断したというものです。

 殺害方法は木刀で頭部を乱打し、ぐったりしたところを絞殺したそうです。

 挙句に死体を処分するために切断しています。

 ひたすら歯科大にチャレンジする浪人生の生き方を妹は『親の真似をしているだけで夢が無い』と評したそうです。

 殺害に至るまでに兄妹の間では様々なことがあったのかもしれませんが、事件の結果を見る限りは『木刀(凶器)を使用しての執拗な殴打』、『弱っている被害者を絶命させるための手段として絞殺』、『事件の発覚を恐れ死体を処分しやすいよう切断』といった具合に、立派に殺意を持っての確信的な殺人行為なのですね。

 大手メディアでは報道されていませんが、性的暴行を加えられた痕跡もあると言われています。

 性的暴行が事実だとすると、突発的な殺人事件が一気に猟奇的殺人の要素を含んだものへと変化します。

 しかし、不思議というか理解できないのが親の言動なのです。

 この事件の親は当たり前のことですが、殺害された娘の親であり、殺人を犯した兄の親でもあるわけです。

 被害者と加害者の両方の親なのです。

 なのに?

 親の発言は加害者の兄に対して一方的に同調する内容なのです。

 娘は素行不良だったとか、親に対して反抗的だったとか、考えていることをズバズバ言って家族を傷つけていただとか。

 兄を殺人に駆り立ててしまった妹の日頃の行いが悪いのだという論調です。

 被害者の娘の死を悼む心情が皆無といっても過言ではないのです!

 そんなに大事な息子さんなのでしょうか?

 娘さんは死んでも仕方がない存在だったのでしょうか?

 このままだと理不尽な暴力によって生命を奪われた被害者なのに、死んでしまって当然の品行下劣な不良娘というイメージが定着してしまいそうです。

 “死人に口なし”とはよく言ったものです。

 親としては歯科医師としての社会的地位が失わないようにイメージダウンを最小限に止めることができるし、うまくいけば息子の刑が情状酌量で軽くできるかもしれないし、煙たい存在だった娘を「殺されても仕方がなかったんだ」というイメージで固定できるし。

 なんだか釈然としない事件ですね。

|

« 逆光の桜花 | トップページ | 悪魔と契約 CROSS ROADS »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

今月7日に入籍した女優の沢尻エリカ(22)とクリエイターの高城剛氏(44)が19日、東京・代々木の明治神宮で挙式した。親族7人だけが出席したシンプル婚で、白いユリの髪飾りに白地の打ち掛け姿の沢尻は約1000人のファンに笑顔を振りまいた。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。

実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawajirierikaka.blogspot.com/

投稿: 沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2009/01/22 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/16012619

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医師の娘殺人事件:

» 日焼け美人 浅尾美和 【映像ファイル】 [浅尾美和 日焼け美人 画像 動画 ファイル]
例年より遅い関東地方の梅雨明けが発表された8月だが、夏の太陽がまぶしいビーチに繰り出す人も多いはず。そこでオリコンでは、「日焼けが似合う美人・美男子」というテーマで調査を行なった。女性総合1位に選ばれたのは、プロビーチバレーボール選手の【浅尾美和】。2007年2月には『ファーストDVD「asao miwa」』を発売、オリコンが昨年10月に調査した【美人だと思うスポーツ選手ランキング】では、マリア・シャラポアに続き2位にランクイ... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 16:37

» 無修正アニメ動画を徹底紹介! [無修正アニメ道場]
無修正アニメ動画を徹底紹介!【無修正アニメ道場】では無修正動画の中から厳選されたアニメ動画を紹介しております [続きを読む]

受信: 2007/08/06 21:23

» パンチラ動画のサンプルを無料体験! [パンチラ喫茶]
パンチラ動画のサンプルを無料体験!パンチラ動画から厳選されたサンプルを取りそろえています。 [続きを読む]

受信: 2007/08/16 22:49

» 歯周炎の早期治療 [歯周炎克服道場]
自分では気付かず重症になってしまってから歯周炎の治療をするため、いくらお金と時間... [続きを読む]

受信: 2007/08/29 20:24

« 逆光の桜花 | トップページ | 悪魔と契約 CROSS ROADS »