« 『火の鳥』実写版が観たい | トップページ | SWAN的有馬記念予想 ~そしてオカルトが残った~ »

2007/12/23

「罪の報いは死」

 田舎の路線バスの待合所に貼られていたキリスト看板を発見。

Christ_kanban_48

罪の報いは死

神の賜りものは

キリストにある永遠の命

 看板自体がさび付いているうえに、待合所の内側に貼り付けてあるので、ほとんどの人はその存在すら知らないであろうキリスト看板です。

 悲しい宿命を背負っているのですね。

 目立たないわりに書いてある文句は結構強烈だし。

 キリスト看板には大きく分けて2種類ありまして、上の画像で紹介したような長め文章を読ませて考えさせるタイプと、下の画像のような

Christ_kanban_47

のように、短いキャッチフレーズで衝撃的な言葉を、見た者の脳に刷り込ませるタイプです。

 以前にも書かせてもらいましたが、法では裁ききれぬ悪者の家にこそ、是非とも下の画像のような看板を、容赦なく貼り付けて欲しいものです。

Christ_kanban_35

|

« 『火の鳥』実写版が観たい | トップページ | SWAN的有馬記念予想 ~そしてオカルトが残った~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/17452202

この記事へのトラックバック一覧です: 「罪の報いは死」:

« 『火の鳥』実写版が観たい | トップページ | SWAN的有馬記念予想 ~そしてオカルトが残った~ »