« スパイス・ボックス | トップページ | 肴や »

2008/11/18

青年よ、車田正美の言葉を胸に刻め! その3

 絶好調の「リングにかけろ」の車田先生の著者コメントシリーズ!

 今回も飛ばしまくります!!

 若き日の車田正美先生の決意というか、生存していく上での価値基準を、見出すことができるんじゃないかと思われるコメントを用意してみました。

 『リングにかけろ 第9巻 チャンピオンカーニバルの巻』 より

 ぼくは負けることが一番きらいだ!ガキの頃からそうだった。特にケンカをして負けて帰ってくる時なんか、もう泣けて泣けて・・・。なぐられた傷が痛いんじゃない、負けたことのくやしさと自分の非力さに、どうしようもなくなって・・・。

 おとなになった今日でもあいかわらず、負け犬になって散るのは死ぬよりつらいや! これからも、負けたくやし涙を流さないようにがんばるぞ!!

 「負けたくない」っていう車田先生の素直な感情が表現されています。

 コメントに“若さ”が感じられ、ハツラツとした印象を受けます。

 ともすると、人前で「負けたくない」とか「負けることが嫌いだ」なんて言うのは、幼稚に思われるんじゃないかと考え、躊躇してしまいがちです。

 しかし、さすがは車田先生!

 男らしく、自分の身上を堂々と表明しています。

 私も見習いたいものですね。

|

« スパイス・ボックス | トップページ | 肴や »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/43156131

この記事へのトラックバック一覧です: 青年よ、車田正美の言葉を胸に刻め! その3:

» パチスロリングにかけろ攻略法1 − 先ずは基本情報による想定 [パチスロリングにかけろを攻略する!]
攻略を始める前に押えておくべき基本情報として、その機種の設定ごとのBIGボーナス確率があります。その機種にあるBIGボーナスの種類と、その設定ごとの確率をしっかり押えておかないと、実はどんな攻略法もトータルで見た場合の効果が希薄になってしまうんですね。ですから先ず、リングにかけろのBIGボーナスは、赤7、白7、赤7・赤7・白7、白7・白7・赤7の4種類であること、そして確率が設定ごとに次... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 22:27

« スパイス・ボックス | トップページ | 肴や »